2005年06月30日

本日の毒

S県警って
続きを読む
posted by my_cecil at 22:15| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の「R25」(No.50)


20050630d3bc6061.jpg【今週の招待状】
たまにはひとりでカルチャーな夜を


【ランキンレビュー】
フランス国民がノンを表明 EU憲法の中身とは
この1年でいろいろあった 小泉内閣支持率
理解しとかないとヤバい? キャッシュフローのこと
セパ交流戦終了 意外な選手の活躍を総括
自社株買い/キーボードいろいろ/リラックマ/ホタルの光/若者の所得格差拡大/ねこふんじゃった/超絶フィギュア/パックマン

【ロング・インタビュー】
藤岡弘

【今週の彼女】
香椎由宇

…ということです。
・今回の表紙の色は黄緑。ありそうだけど意外にない色かも。・小泉内閣の支持率…今年の8月には歴代4位の長期政権らしい。他いないからな〜。
見開きの広告・・・会社名もキャッチコピーも書いてない。でも自転車にベネトンの文字が。すごい!
「空は、今日も、青いか?」…今回は「クール・ビズはクール?」というテーマ。クール・ビズには大賛成だが、特に政治家の「ネクタイを外しただけで、国民にどんなふうに見られているか、まったく無頓着」というのには同感。ひどいもんね〜。オフィスのカジュアル化は大いに結構だけど、スーツよりももっと努力が必要。私服になったら「ガッカリ」という男性の多いこと!一気に「休日のおっさん」と化す上司とかね〜。
ちなみにホームページはこちら
ちなみにここは、
どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。


posted by my_cecil at 22:02| Comment(0) | TrackBack(2) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毒警報発令中

このブログ内に6時間以内に毒が発生する模様。今回の毒は割と当たり前な風味らしい。(毒とは、右下のお知らせ参照)
避難せよ、非難せよ、指南せよ。

ま、どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。

posted by my_cecil at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「絶対絶命都市」(アイレム)知ってる?


20050630ac0be4bb.jpgえっ?絶対絶命TOSHI?→こちら
あははは〜、ちがうよ〜。
プレステ2のゲームの名前です。

アドベンチャーゲームになるのかな?
主人公を操作して進んでいくんですけど、「バイオハザード」みたいなのと違うのは、敵が地震ということでしょうか。
「首都島」と呼ばれる人工島。ここに新聞記者の主人公が赴任してきます。しかし赴任そうそう大地震が首都島を襲い、高速道路は倒れるし、ビルは崩れるし、もう大変。主人公がこの島を脱出するのがゲームの目的になります。でも、普通の弱い人間ですから、時間の経過とともに水分補給が必要になりますし、高いところから落ちたらダメージ食らいます。急に余震も起きますから、ふんばらないと転んでダメージになりますし、パートナー(途中で出会う女の子)とうまくやっていく必要もあるのです。

「街」が大好きなわたしとしては、意外とよく描かれている都市をあちこち(崩壊してますけど)歩くのが楽しいです。(写真参照)
確かに、超メジャー会社から出たものと比べると、グラフィック的にどうの、とかストーリーも今ひとつ、ということも言えますが、こういう作品を作ろうとして実際に作ったアイレムに拍手を送りたいです。

「PlayStation 2 the Best」ということで新品でも安く買えます

そしてなんと「絶対絶命都市2」も発売予定!
今度の舞台は「富坂市」公式ホームページには「富坂市公式ホームページ」もあるよん♪

しかし、ここどうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。

2005年06月29日

auのW31Tのパンフレット


20050629124374e0.jpgW31Tはフルブラウザ+Bluetooth対応ケータイです。
厚さ20mmというのもウリです。
しかし,「&」という文字をモチーフにしたデザインも,236万画素CCDカメラもどうでもよくって
大塚愛ちゃんがイメージキャラというのが,わたしには最大の売りです^^

でも,買わずにパンフレットだけもらうことにします^^

まぁ,どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。
posted by my_cecil at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | mono/goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エプソン品川アクアスタジアム1


200506295a438907.jpg品川プリンスホテルのいちょう坂を登ったところにある水族館、それが
エプソン品川アクアスタジアムです。

約300種類、20000点もの世界の海の生き物に会える癒しの空間とのことです。
水族館としては、サンシャインの方が広いイメージがあります。でも、ここの売り?の一つが「サメとエイの海中トンネル」(写真上)です。長さ20mのトンネルの頭上や横をサメやエイが泳ぎまわります。暗くて写真撮るのちょっとだけ大変かも。

ペンギンやマンボウもいて、広くはないけどけっこう楽しめます。で、都会の室内水族館なのに、
「アシカプール」(393席)
「イルカプール」(1350席)
(写真下)
もあって、一日に6回ほどショウもあるのです。
これはすごいゾ!

で、つづく・・・

ま、どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。
人気blogランキングへ

posted by my_cecil at 02:06| Comment(14) | TrackBack(13) | 街・町・待ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

「水曜どうでしょう」グッズ


20050628330d5123.jpg先日,北海道に行った知人に頼んでいろいろ買ってきてもらいました〜。

写真はゴミではありませんよ〜。

どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。
posted by my_cecil at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田原俊彦、行くTOSHI来るTOSHI


20050628897ddce5.jpgそう、トシちゃんです。

こう見えてもわたし、けっこう昔は好きでした。
「教師びんびん物語」には感動したクチですし、映画もけっこう見ました。レコード(CDではない)もけっこう買いましたし。。。

「NINJIN娘」までの世界のあとが特に好き。「誘惑スレスレ」の「やったぜよろしく」の部分の振り付けかっこよかった。二役やった映画の主題歌「ラブ・シュプール」も限定ですが買いました。「風の上ならso happy」の12インチも、「騎士道」もピクチャー盤買いましたし「チャールストンにはまだ早い」の世界も、久保田利伸作「It's BAD」「抱きしめてTONIGHT」「ごめんよ涙」などのダンサブルな世界も好きです。

で、今日地下鉄の駅に貼ってあったポスター。
マンションの広告!(写真上)

そして、ポスター左上には
「新TOSHI生活宣言」というコピー!(写真下)

キャー!ビヨ〜ン

TOSHIちゃん、どこ行っちゃうの〜?


ま〜どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。

posted by my_cecil at 01:26| Comment(6) | TrackBack(1) | TV・ラジオ・芸能界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

ロレッタ・セコハンを知ってますか?


20050627b2a2b58d.jpg「ロレッタ・セコハン」は福岡在住のインディーズのバンドです。

ベース(兼ヴォーカル),ドラム,サックス,という3人編成というのもスゴイでしょう。
まぁ,その編成から「ジャズバンド?」という風に考えれば別にスゴイことはないんですけど,はき捨て気味に歌うヴォーカルはロックだし,ジャズって言いきることはできません。ジャズっぽいロックって言ってもビミョ〜に違うし。。。

[メンバー]
出利葉信之 (alto sax)
豊嶋義之 (upright bass/vocal)
時津梨乃 (drum)


そう,ドラマーは女性です。

初めて彼らのことを知ったのはCX(フジテレビ)の「登龍門」(中野アナが出ている音楽番組)でした。「ジェシカ・ザ・ストリッパー」という曲を聞いて,かわいい女性がドラムをタイトに叩く姿,微妙に不協和音っぽく吹かれるサックス,ベースを弾きながら歌う黒服の男。「へんなバンド!」と思いながら,めっちゃ興味が出てきたのです。

彼らの現時点での最新作は,94年7月発売の「まくり差し」(写真・4thアルバム)です。
ぜひ,聞いてみてください。

ま、どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。

※追記…豊嶋さんの脱退が決まったそうです。う〜ん、どうなる!?
posted by my_cecil at 20:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽…その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第46回 宝塚記念


20050627be7610c4.jpgこの夏最後のGTが終わりました。
みなさん、いかがだったでしょうか〜?

わたしはごらんの通り(って見えるかな?)

この小さい紙一枚が3850円だなんてなんか不思議ですね。
ま、もちろんわたしはお金に替えることはしませんけどね〜。(それについてはこちらを参照

勝ち馬のスイープトウショウ人気投票では20位にも入ってませんでしたよね。
しかし安田記念でも強かったし、まぐれでもなんでも有馬せん。

今回のレーシングプログラム表紙は、わたしの生涯忘れ得ぬ名馬サイレンススズカ・・・
彼の唯一のGT奪取がこの宝塚でした。1つでも取れてよかったね。
グランプリというわりに、夏競馬のイメージや秋に向けて有力場は放牧されてしまうため、存在がいまいちな宝塚記念ですけど、彼が勝ったことで特別なレースになったともいえます。。。

ま、どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。

PS.でも君の雄姿は一生忘れないよ
posted by my_cecil at 01:19| Comment(8) | TrackBack(29) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

シュウ・ウエムラのブラシ・ケース


2005062669a797e3.jpgみなさんはメイク道具をどうやって持ち運んでますかぁ〜?
ふつうはポーチに入れますよね。

でも、たまにはこんなケースに入れてみてはいかが?

shu uemuraのブラシ・ケースです。サイズは2種類あって、これは「S」です。
マジックテープを外して開くと、ブラシが入るゾーンの左にメッシュのジッパー付小物入れもあります。
それよりも、中央に皮(実は人工皮革)をあしらったシックなデザイン、これがこのグッズの決め手。
プライスは2500円(税抜)とちょっとしますけどね。

ま、ここどうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。

posted by my_cecil at 03:06| Comment(2) | TrackBack(0) | mono/goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

東急の「SALUS」


050625_0207~01SALUS.jpgいろんなフリーペーパーがありますよね。いつも書いてる「R25」もそのひとつ。

東京メトロの「メトロミニッツ」もなかなかのお気に入りです。難点は配布場所が少ないこと。わたしは、わざわざもらうために途中下車しなきゃならないです。結構人気で2日くらいでなくなってしまいますし。

それに比べたら地味(ごめんなさい)ですけど、東京急行のSALUS、なかなかです。もちろん東急の駅にしかないので、地域は限られちゃいますけど。

そんなに厚くないけど、衣食住やショッピング、エンタなどの情報やインタビューなんかもしっかり載ってたりします。いろんなお店の情報、見たら行ってみたくなりますから、やっぱりフリーペーパーってなかなかの広告媒体なんですね。

ま〜ここ、どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。
posted by my_cecil at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうでもいい話

先日,渋谷のある大手CDショップに行ったんですね。で,CDの近くに店員さんの自筆のポップがあるじゃないですか。(手書きの宣伝カードみたいなもの)

それ見てたら,
「○○からっ。。。」
な〜んて書いてあるんですよ。

「〜ですから」はいいとして
そのあとの「っ」や「。。。」
どこかで見たような。

ま〜,たまたまでしょうけど,思ったんですよ。ここの店員さんの中でこのブログを見てる人,いてもおかしくないなぁって。
アーティスト本人が見てるかもしれませんしね〜。だからテキトーなことは書けませんねぇ,ってそれは置いといて。

この店内で,このブログを見てる人はいるだろうか,その人がわたしを見たらどう思うだろうか,などとふと思ってしまったわけです。
「えっ,あなたがmy_cecilさんなんですか?」
「もっと○○だと思ってました」
「意外とかわいい人ですねぇ」
な〜んて言われたらどうしましょ←完全にバカです^^

いや,こうしてるわたしの周りにも,あのブログの○○さんがいるかも知れませんし,街なかですれ違ってるかもしれませんよね〜。

ブログを読んでて,勝手にそのブログ主のことをいろいろ想像しちゃいますけど,同じようにわたしもあれこれ想像されてるかも。

どうでもいい話ですが,いいんですよ。
どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。


posted by my_cecil at 20:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

品川駅の「動くマネキン」


20050625745c7649.jpg駅前にサックスの人もいて、曲が終わるたびに拍手が沸いてました。

こんな方もいました。
外国人の「動くマネキン」

まばたきも含め、微動だにしない芸ではなくって
ちょっとだけ動く芸。例えばウインクするとか、
指だけ動くとか。
写真では見えないけど、そうとうな人だかりです

それに比べて、ここは
どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。
posted by my_cecil at 03:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 街・町・待ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の毒

当たり前のように見る光景ですが・・・
続きを読む
posted by my_cecil at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

毒注意報発令中

このブログ内に「12時間以内に毒が発生する模様。今回の毒は割とライトな風味らしい。
避難せよ、非難せよ、指南せよ。

ま、どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。

posted by my_cecil at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今さらですが「冬のソナタ」レビュー20


20050624bd63cb1b.jpg最終話「冬の終わり」



ユジンにもう一度やり直したいと告げたサンヒョクは、反対する母の説得を父チヌに頼むが、チヌは、チュンサンが自分の子でありサンヒョクの異母兄であることを告白する。あまりの衝撃に、サンヒョクはユジンの留学に同行すると言い、チュンサンにも、自分とユジンがやり直すことに協力するよう迫る。

一方、手術しないと死、手術すれば命は助かるが失明の恐れあり、とのことでアメリカでの手術を決めたチュンサンは、自分の病状が予断を許さないことからサンヒョクの願いを聞き入れ(写真上)、ユジンにサンヒョクとやり直すようお願いする。
しかしサンヒョクはチュンサンの病状を知り、アメリカ行きの航空券をユジンに渡し、ユジンを連れ空港へ急ぐ。だが、チュンサンを乗せた飛行機はすでに離陸したあとだった。ユジンはアメリカへ行くことなく留学するのだった(写真2番目)。

3年後、フランス留学から戻ったユジンを昔の仲間が出迎える(写真3番目)。チョンアから渡された雑誌には、実際に建てられた「不可能な家」が掲載されていた(写真4番目)。ユジンのほかに「不可能な家」の設計を知る人は一人だけ。ユジンは「不可能な家」を訪れる。。(続きはこのあと)

続きを読む
posted by my_cecil at 04:55| Comment(6) | TrackBack(1) | 韓流〜ちょんまる・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

今週の「R25」(No.49)


20050623668cbab2.jpg【今週の招待状】
「数字に強い」といわれるビジネスマンになる!


【ランキンレビュー】
野茂200勝! 日米野球17年の軌跡を振り返る
繰り返される独禁法違反 談合問題はどうしてなくならないの?
年収100億円社員も誕生 ヘッドファンドとは
マイアミの奇跡から早9年 前園真聖ついに引退!
株主総会/復元(レストア)と2007年問題/近視の手術/ニホンorニッポン/人生ゲーム/吉本のお笑い通信講座/W杯欧州予選 /相手を信頼するのはホルモンのせい?


【ロング・インタビュー】
布袋寅泰

【今週の彼女】
太田在

…ということです。
・今回の表紙の色は黄色。よくある色です。・野茂200勝…野茂さんってすぎ人なんだな〜とわかりました。すごい先見性だな〜。
前園さん・・・栄光と転落を味わった選手。一時はCMなんかにも出まくってましたよね〜。
「結論はまた来週」…今回は「裁判員制度について」というテーマ。70%の国民が参加したくないと言っている裁判員、選ばれたら最後、会社などを休んででも裁判に参加しなくてはならない。そして凶悪事件の判決を決めることになります。何のためにそんなことをやるのかと思えば「公正公平な裁判のため」でなく「裁判所への親近感・信頼感のための制度」らしい、できれば人を裁きたくない、というものです。同感。
ちなみにホームページはこちら
ちなみにここは、
どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。


posted by my_cecil at 23:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メンバー本人からコメント!?

以前書いたLOOKというバンドという記事に

「山本はるきち」さんからコメントが来ました。

「どうせいたずらじゃん?」なんて思う人もいるかもしれませんけど、荒らし的な要素もないし、そんないたずらなら歓迎しますよ。

でも、わたしは、これは御本人だと思ってありがたくコメントを頂戴することにしておきます。

ブログに感謝。
隣人の皆さん、みてくださってる方にも感謝。
感謝のパンチング☆

っていっても、ここどうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。
posted by my_cecil at 13:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽…日本のPOP・ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歌手「ともさかりえ」のファンの方〜


20050623e35d504b.jpgそもそも、ともさかりえさんのファンの人ってあんまり会ったことないんですよ。
わたしのまわりの女性もですし、男の人でもあんまり聞かないなぁ。
結婚したっていっても、ウチのまわりでは、それを言う人さえいなかったような。。。

歌手ともさかりえは
96年「エスカレーション」でデビュー「くしゃみ」「泣いちゃいそうよ」などなど、しっとりした低めで透明感を持つ声でハイセンスな世界を築きました。

最高傑作は99年のセカンドアルバム「むらさき。」そして先行シングル「カプチーノ」でしょう。「少女ロボット」もよい!

1 Good for us!
2 恋してる
3 Good Times Bad Times
4 たそがれ
5 カプチーノ
6 ふたりのせいじゃない
7 愛しい時
8 木蓮のクリーム
9 はじめてのサヨナラ
10 パールグレイ・スノーダンス
11 シャンプー


なにしろ佳曲揃い!
作家陣は、古内東子さん(2,9)、種ともこさん(3)、シーナ・リンゴさん(5,8,11)など、豪華。

特に「カプチーノ」は、ともさかさんの友達である椎名林檎さんの世界炸裂!林檎さんのどの曲よりもいい感じ、というのはいい過ぎかな。ほんのちょっと林檎さんっぽく歌うともさかさんの声は実にいいです。しかも、ともさかさんが歌ってるのに林檎さんが歌っている声が簡単に想像できてしまう・・・つくづく林檎さんってスゴイ人ですね〜。

しかし、
歌手ともさかりえの作品はシングル、アルバムとも全て廃盤!
契約とかなんかの事情?
中古で探してください。。。(今アマ〇ンで見たら9800円からだって!)
しかし、ここどうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。

PS.こんなのもあったけど。
posted by my_cecil at 02:20| Comment(6) | TrackBack(1) | 音楽…日本のPOP・ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

