2007年06月30日

FNS地球特捜隊ダイバスター


ダイバスター深夜にやってるアニメというかバラエティー番組ですが、
たぶん、ここの読者さんはこういうのお好きなことでしょう(笑)。

昔のロボットアニメ風のキャラや演出がなつかしい雰囲気をかもしだし、『ホームベースの切れハシは捨ててしまうのか!?』 『カツラに見えるヘアスタイル疑惑』など、「様々なクダラナイ事」をあくまでマジメにリサーチ。
アニメ部分と実写を組み合わせ、まるで「ボーンフリー」のよう。

来るべき知的地球外生命体からの質問にそなえ、あらゆる謎を調査・解明するために組織された調査機関、それが地球特捜隊ダイバスター。 地球には、まだまだ徹底的に調査せねばならない事がある! 森羅万象、あらゆる謎を調査・解明するために結成された組織「ダイバスター」。
この組織は、博士、リュウジ、ユリッペ、マルさん、ジュンペイで構成されています。
リュウジ・ユリッペ

<博士>声優:銀河万丈
地球特捜隊日本支部責任者 2025年にやってくる知的地球外生命体パピルス研究の第一人者
<リュウジ>声優:三浦祥朗
25歳
マサチューセッツ工科大学をトップの成績で卒業後ダイバスターに入隊 リーダーとなる
<ユリッペ>声優:斉木美帆
17歳
某有名大学付属女子高校に通う現役高校生 世界24ヶ国語を話せる
彼氏いない歴17年
<マルさん>声優:今村直樹
29歳
鹿児島県出身 代々木アニメーション専門学校卒業後ダイバスターに入隊 大好物はチキン
<ジュンペイ>声優:川名真知子(33話までは双子の兄役で高松由香)
10歳
ちびっ子ハウスのガキ大将として君臨していたが博士によってダイバスターにスカウトされ入隊

DVDや本も発売されているしCSでの再放送もあるようなので、まだの方はぜひ!

ま、ここどうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。
posted by my_cecil at 01:48| Comment(4) | TrackBack(0) | TV・ラジオ・芸能界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

映画「大日本人」(2007年・日)

大日本人だよ監督 松本人志
製作総指揮 白岩久弥
脚本 松本人志 、高須光聖
音楽 テイ・トウワ 、川井憲次
出演 松本人志 、竹内力 、UA 、神木隆之介 、海原はるか 、板尾創路 、街田しおん ほか

ダウンタウンの松本人志が、企画・初監督・主演を務めて撮り上げた長編映画。映画配給会社の松竹とタッグを組み、映画製作に乗り出した吉本興業の第1作目でもある本作は、松本自身の考える“ヒーロー像”を描いた異色作。脚本は松本の盟友で人気放送作家の高須光聖との共同執筆。出演は竹内力、UA、神木隆之介、後輩芸人でもある板尾創路。あくまでテレビの延長線上と位置づけ、面白さを追求するコンセプトで撮られた松本ワールドに注目。(シネマトゥデイ)

ようやく見ました!
いちばんおもしろい状態で見てもらうために、ストーリーなどの情報は非公開を貫いていました。映画見る前にパンフ見たらどうなるのか?と思ったら、パンフも「映画を見てから」ということで封筒に入れられているという徹底ぶり。
個人的には高評価ですが、予想通り賛否両論のようです。

<ここからは、これからこの映画を見る人は見ないで>

よく言われている通り、「ごっつええ感じ」を映画でお金をかけてやったという感じに近いです。基本的には「松本さんのお笑いを本当にわかっている人」には十分受け入れられるし、おもしろいと思います。逆に、ダウンタウンや松本さんにはあまり興味がない人にはまったくわけのわかんない映画かもしれません。
そもそも、これが映画かどうかという話にもなるような映画です。「テレビの延長」というスタンスらしいので、いいんでしょうけど。
松本さん自体、いろんな映画を見て分析している人なので、どういう映画がどう評価されるかはよく分かっていると思います。その上で、あえて「これ」だと。

例えば、「お笑いの中にも風刺が入っている」という評価は多いです。体を張って国を守っているにも関わらず世間からは冷たい目で見られていたり、国のために働いているにも関わらず給料は安く、保障もない。マネージャーは多額の金をピンはねしている。体にはスポンサーの広告入りで、絶対譲れないといいながら広告入りになってしまう。
つい子供(の獣)を落として殺してしまった大日本人だけを世間は徹底攻撃する。
「赤い強敵」から逃げる大日本人にアメリカからのヒーローが救いの手を差し出し、「ぜひ」という声に手を貸してみるものの、その手があってもなくても実は関係ない。
こういったことは、例えばいまの日本の国内の様子や、アメリカと日本(あるいは北朝鮮も)などの関係を風刺しているともとれます。でも、「みんなそうやって分析するんやろなぁ」と、これも松本さんの仕掛けた罠なのかも知れません。
最後の「実写で」という部分に賛否の否の部分が多いようです。確かに最後までしっかりやってくれたら「映画としては」もっとしっかりしたものになったでしょう。でも、「映画とはこういうもの」なんて本来はどこにもないはず。「野良といえばみんな野良」というセリフがありましたが、映画ももともとはすべてがジャンルに分けられたりしなきゃならないものではないはず。

松本さんの、「関西人がむりやり東京風にしゃべっている」というしゃべりが気に入っている人には冒頭から笑えるはず。最初のインタビューがやや長いのも、素人のようなカメラアングルもわざとでしょう。でも、部屋のガラスが割れるタイミングや、「第二」への坂道で大日本人への罵倒の横断幕が登場するタイミングなど、実に考えられていることがわかります。
そして後半の酒場ではいつのまにかインタビュアーが「タメ語」になっていて「今出ました」と、誰かに連絡をとる立場になっています。誰かとはもちろん、赤い敵と大日本人をむりやり戦わせようとする防衛庁とテレビ局のチーム。。。
登場する「獣」も良く出来ています。ほどよく気持ち悪いというさじ加減が絶妙。その獣とあくまでフェアプレーで戦う大日本人。なのに「ありがた迷惑」と町の声。。。
とまあ、考えれば考えるほど興味深く、また見たくなってしまう。

第2回監督作品もいまからめっちゃ楽しみです!!
ま、ここどうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。
posted by my_cecil at 23:33| Comment(0) | TrackBack(7) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

帝王賞はボンネビルレコード


帝王賞2007帝王賞(4歳上、交流GI・ダート2000m、1着賞金7000万円)は、的場文男騎手騎乗の5番人気ボンネビルレコード(牡5、美浦・堀井雅広厩舎)が勝ちました。
先に先頭に立っていた圧倒的1番人気(単勝1.5倍)ブルーコンコルドを1.1/2馬身差交わしての優勝。勝ちタイムは2分04秒3(良)。
3着は3番人気サンライズバッカスで、2番人気のシーキングザダイヤは5着。
その他、全着順は以下の如し。


1  ボンネビルレコード 2:04.3
2  ブルーコンコルド 1.1/2
3  サンライズバッカス 1.1/4
4  チャンストウライ 1.1/2
5  シーキングザダイヤ 1/2
6  シーチャリオット 3/4
7  クーリンガー 2.1/2
8  ビッグドン クビ
9  アウスレーゼ 1.3/4
10 トーセンジョウオー 1
11 フジノウェーブ 1
12 マズルブラスト アタマ
13 ミツアキタービン 1.1/2
14 ディープサマー アタマ
15 ケイアイミリオン 8

ボンネビルレコードは、父アサティス、母ダイワスタン(その父マルゼンスキー)という血統。04年10月に大井・庄子連兵厩舎からデビューして今年2月の金盃(南関東G2)で重賞4勝目を挙げた後に中央に移籍し、今回が移籍後4戦目でした。
初めてのG1勝ちがデビューの地だったのが感慨深いですが、移籍してますから微妙。通算成績28戦7勝(うち地方26戦7勝、重賞5勝)。
でも、まあおめでとうございます!

ま、ここどうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。
posted by my_cecil at 01:45| Comment(2) | TrackBack(1) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

K-1 WORLD GP 2007 オランダ大会


マジメにやってちょっとタイミングがずれましたが、感想です。

○HIROYA  3R判定   ロイ・タン●
(フリー)     3−0   (オランダ)



すごいですね〜。まだ15歳のHIROYAくん。ハニカミ王子といい、若いのにすごいというのは、その業界も盛り上がるし、新しいファンも引き込むし、いいのではないでしょうか。

○澤屋敷純一 2R1分53秒 ニコラ・ヴェルモン●
(チームドラゴン)右ストレート→KO (フランス)


澤屋敷くんもすごい。こんな外国の大規模な大会なのに、まったく動じるところなし。スローで見ても、相手の1つ1つのパンチやキックにも動じず真顔、というか表情がまったく変わらない。相手は決して弱くはないのに、その相手がだんだん戦意を喪失していくさまが痛々しかったし、すごいと思いました。
        

○セーム・シュルト 3R判定  マイティ・モー●
(オランダ)     3−0    (米国)

最凶王者といわれるシュルトですが、強いですね〜。あの前蹴りでは正面からの接近戦はムリ。右フックが武器のモーは、これまでフックでKOを取り続けてきました。ご存知の通りフックというのは腕を直角に曲げて遠心力で勢いをつけるパンチ。当然接近しないと決まらないのですが、シュルトの前蹴りとジャブで、まったく近づくことができず、接近できてもクリンチで逃げられる。シュルトもフックを警戒していたようですが、3R通して結局シュルトはほとんどダメージなし。


○ピーター・アーツ 1R0分26秒  ボブ・サップ●
(オランダ)    ヒザ蹴り→KO  (米国)

さんざんあちこちで叩かれている今回のボブ・サップですが、かつてバラエティに出まくっていたあの輝きはもはやありません。多くの人ががっかりしたと思います。
試合が終わって、試合前に流れていたインタビューを思い出すと悲しくなりますね〜。ピーター・アーツの写真を丸めて口に入れたり、人形に話しかけたり。K-1なのにタックルというのもおかしいなぁと思ったら倒れてて泣きそうな顔をしてました。ピーターがなにやら母国語でマイクを使ってしゃべってましたが、会場に謝ってたんですね〜。
やれやれ。

ま、ここどうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。       
posted by my_cecil at 01:54| Comment(2) | TrackBack(4) | ぷろれす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

無限にプチプチがつぶせる!?


無限でもホンダじゃないいいものが発売される時代になりましたね〜。

特に女性はよくわかると思いますが、クッキーなどの缶を開けると入っている「プチプチ」。
あれを半分無意識につぶしていく作業?ってとっても楽しいもの。
でも、つぶすところがなくなったときは寂しいですよね〜。

そこで(というわけじゃないと思うけど)、
バンダイから、無限にプチプチが楽しめるキーチェーン型のおもちゃが発売されるそう。
その名も
「∞(むげん)プチプチ」!!

どういう仕組みなのかというと、表面の気泡がシリコンラバーの2重構造になっていて、指で押したときに「プチプチ」を押しつぶした時みたく空気がパンパンになってはじける感触を再現したとのこと。実際にやってみないと果たしてあの感覚が再現されているのか分かりませんが、スピーカー内蔵で「プチプチ」をつぶした時のあの音も楽しめるそうです。
ということは電池を使うわけですが、LR41電池2個だそう。
色が5色あって、気になるお値段は819円!!

なんと9月に発売ということで、かなり待たされるわけですが、実際に店頭で試してみて、いい感じならみんな買うんじゃないでしょうか??
もちろんわたしも大いに興味あり!!
ま、ここどうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。
posted by my_cecil at 00:28| Comment(2) | TrackBack(3) | mono/goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

Mr./Ms.山手線


yamanote先日「五反田さん」「池袋さん」という人の存在を知り、「もしかしたらいけるかも」と思ったのが、
「山手線の駅名と同じ苗字はどこまであるか」
です(笑)。

「いけるかも」ってわたしは別に何にもしないんですけど、まぁそれはいいでしょ。

「上野」「品川」「神田」「大崎」「渋谷」「目黒」「大塚」あたりはわたしも実際に知り合いがいます。
いそうでいないかなと思った「五反田」「池袋」がいることが分かりました。
あ、「田端」もふつうですね。
「目白」「田町」「新橋」「代々木」「駒込」「巣鴨」もいそう。
「恵比寿」はどうでしょ。漫画家で「えびす」さんはいますけど字が違う(蛭子)。だからいる気がします。

あとはちょっときびしいなぁ。
まず「〜町」シリーズ。
「有楽町」「御徒町」「浜松町」ですが、いてもおかしくないけどいないかなぁ。
それと有名どころ。
そもそも日本人の苗字は自然のものをつかったものが大半。「山」「川」「田」「谷」「木」「林」「森」「沢」「藤」などなど。東京の地名は自然のものではなく歴史的な成り立ちが多いのでかぶらないんですよね〜。

「新宿さん」いますか?いたら返事して〜?
「秋葉原さん」います??あだ名なら日本中にいそう。
「鶯谷さん」いますか?ホテルとかってあだ名つけられてませんか〜?
「日暮里さん」います?いたとしても
「西日暮里さん」はきびしいなぁ。
「原宿さん」います??いたらおしゃれだなぁ。へたなかっこうしてたら「原宿のくせに」なんて言われそう。
「高田馬場さん」ん〜、これはきびしい。ジャイアント馬場さんじゃだめだしなぁ。
「新大久保さん」、これはむりだろうなぁ。大久保さんはたくさんいますけど、「新」って!
「新加勢大周」という人はいたけど、「新」はあかんやろ〜。 
そして「東京さん」。まだ会ったことないけど、いるのかなぁ。
知り合いなどにいらっしゃいましたらコメントどうぞ!
芸名やペンネームなどはダメです(笑)。

ま、どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。
posted by my_cecil at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | さぁみんなで考えよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

第48回宝塚記念


宝塚これでGTもしばらくおあずけ。本格的に夏競馬の時期になりますね。

そんな時期に行われるグランプリ、第48回宝塚記念(GI、2200メートル芝)。
今回はこれまでにない豪華なメンバーになりましたが、勝ったのは岩田騎手騎乗のアドマイヤムーン(牡4、栗東・松田博資厩舎)。勝ちタイムは2分12秒4(稍重)。
2着は半馬身差で石橋騎手騎乗のメイショウサムソン、3着はさらに2馬身武豊騎手騎乗のポップロックが入線。

1番人気のウオッカは8着。その他、カワカミプリンセスは6着、コスモバルクは11着、ダイワメジャーは12着。

正直ウォッカはきびしいと思ってました。今回は歴戦の古馬たちが相手。GT馬も数頭いるし、海外遠征組もいるし、斤量の差が7キロもあっても、この雨の中では。
いい経験になったのは確かだけど、疲れがやや心配。

アドマイヤムーンはGU、GVは勝ってても(日本の)GT勝ちは初めて。ドバイデューティフリーを勝ってますし、その方がすごいという話もありますが、コスモバルクとともに、日本のGTも勝ってほしい馬でした。
この宝塚記念は「GT勝ててよかったねぇ」というGTでもあります。善戦してても2着止まりとか、そういった馬が勝っている例が少なくありません。
ダンツフレーム、メイショウドトウ、サイレンススズカ、ダンツシアトルなどなど。
今回もそんな感じがします。

それにしても岩田騎手はリーディングジョッキー街道まっしぐら。80勝で、2位のアンカツ騎手(64勝)にしっかり差をつけています。すごい!

ま、ここどうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。


posted by my_cecil at 16:35| Comment(2) | TrackBack(16) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

2位ありがとう

2位だって何気なくLOVELOGのトップページを見ましたら、
いつもの13〜18位あたりにウチの名前がなく、
「ああ、また圏外に消えた(笑)」と思ったら、

なんと2位に名前が!

たぶんここ数日のこのアクセス(写真下)が影響してるんでしょうね〜。
たぶん明日明後日にはまた20位くらいに落ちると思いますが、それでも、お越しいただいた方ありがとうございます。


ここで改めてお願いしていることですが、
コメントを入れてくださる場合、URLやアドレスを入れない「匿名コメント」には返事をしない可能性が大です。
また、毎日記事を更新するのが精一杯で、なかなかすぐにTBやコメントをお返しできませんがご了承ください。到来
いうまでもありませんが、関係ないTBやコメは削除し、アクセス制限します。

いままで通り、励ましのメールなどは大歓迎します。ちゃんとした内容のメールならばお返事はしていますので、試してみてください(笑)

この記事で1185投稿。
これからも内容はないけど書きつづけます、たぶん。

ま、どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。
posted by my_cecil at 00:11| Comment(18) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

W51SAはどこへ


W51SAこないだも書きましたが、新しいモデルのはずのW51SAがカタログから消えてしまいました
しかも、これより前の三洋機は載っているのに、です。
こないだ書いたソニエリの時もそうでしたが、店頭在庫がなくなり次第、完全に消える模様。
これ、とってもいいケータイなので、もし発見したらオススメです

こんな方に特におすすめ!
・W31SA(II)を使っていた
・ケータイはスライド式がいい
・三洋ケータイが好き
・ワンセグが欲しい
・ケータイのメモリは大きいほどよい


このケータイはW31SA(II)と使い方などがとってもよく似ているので、三洋に慣れている人なら買ってすぐマニュアルなしで大体のことができます。
ワンセグの最長連続視聴時間は約5時間
ディスプレイは2.6インチのQVGAでIPS液晶を採用。斜めから見てもきれいな画面が楽しめます。
そして本体のメモリはなんと1Gバイト搭載。ワンセグで撮った番組をたっぷり楽しめます。
そしてFMトランスミッター内蔵で音声をカーオーディオなどで楽しめます。
スライドはボタンとかでではなく、片手で簡単に押し上げられる「スムーススライド」。
あと、あんまり使わないけどICレコーダー機能も搭載。ステレオで最大約24時間の録音ができます。

W31SAで唯一不満だった、マヌケな文字変換を始めとした文字入力ですが、ものすごい進歩をとげていて、ソニエリのPO boxよりも優れているのではと思います。

ボタンの押し間違いなどもほとんどなく、不満はほとんどありません。
ボディも表面はクリアパーツで一体成型してフルフラットとなっています。どの色もいいのですが、特に白はとってもキレイ。

もし興味があって、発見できたら即買いかも!
ま、どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。

posted by my_cecil at 17:03| Comment(6) | TrackBack(0) | mono/goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ビリーが日本にやってきた


ビリーと娘シェリービリーが来日しました!

「ビリーって誰?」という方は少ないと思いますが、
今「ビリー」と言えば、
そう、
ビリー・ブランクス。

あの「ブート・キャンプ」のビリーです。

「それ何?」という方のために復習。
ビリーズブートキャンプ(Billy's Boot Camp、正式にはBilly Blanks Boot Camp)というのは、米軍の専属トレーナーを務めていたビリー・ブランクスが考案した短期集中型エクササイズ。もともと米軍における新人向け基礎訓練である「ブートキャンプ」がベースになっていて、女性でもできるように考えられたもの。

そのDVDが日本でいま、バカ売れしてるのです!
通販って1万部売れたら大成功だというのに、これ、5月だけで20万部の売上げ!
それで、当のビリー本人がじきじきに来日したというわけ。

このエクササイズですが、必要なスペースは、たたみ一畳で付属のビリーバンドを手にするだけ、という手軽さ。
さらに、ビリーの独特のキャラクターやこれまでにはなかった動きもあって、芸能界でも評判に。
「スマスマ」でコントのネタになったり、多くの芸能人がTVやネットで話題にしたこともあって、爆発的人気となったみたい。
ビリーのDVD
そのエクササイズですが、もとが新人とはいえ軍人向けということもあって、かなりしんどい
わたしの友人が最初だけやってみたところ、翌日かなりの筋肉痛に。それを55分やるんだから、そりゃ痩せるわ。
おもしろいのが、ちょうどしんどくなってきた頃に、TVの中のビリーが「つらいのは君だけじゃないぞ」みたいに励ましてくれるところ!笑

だからみんな頑張るらしいですよ。
興味のある方はどうぞ!

ま、ここどうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。
posted by my_cecil at 01:40| Comment(12) | TrackBack(10) | mono/goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

仮面ライダー変身ベルト

ライダー変身これ買った方います??
(株)バンダイが今年3月下旬から販売している
「コンプリートセレクション 仮面ライダー新1号 変身ベルト」。

もちろんこれは1971年4月から2年間テレビ放映された「仮面ライダー」の変身ベルトを、オリジナルのイメージをそのままに迫力の変身音と回転発光で再現したもの。
放映当時も子供向けとして販売され、大ヒットしていました(当時はこの手の玩具の第一人者、ポピーから発売)が、今回のこれは、お値段31,500円(税込)という高価なもの。
それもそのはず、主なターゲットは当時の番組をリアルタイムで視聴していた30代〜40代の男性

ベルト本体の風車部の奥に多色LEDを5個とフラッシュLEDを搭載し、残像効果により劇中シーンを思わせる風車の発光パターンとリアルなサウンドがオリジナルの番組の変身シーンを忠実に再現します。ベルトには本皮を使用、ベルト側面に付属のエナージコンバーターのスイッチは可動式です。(バンダイHPより)

なお、藤岡弘さんや当時の製作スタッフの製作秘話が満載の特製ブックレットがついているそうです。
買われた方はコメントどうぞ!

ま、ここどうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。

2007年06月19日

「メイド検定」ですってよ!?


キャンディフルーツよりいろんな検定があるものですが、「メイド検定」というのがほんとに行われるそうです!どんだけ〜?

おなじみ東京・秋葉原で12月にあるそうで、メイドへの理解力を試す筆記と実技を兼ねた検定試験になる模様。
メイドビジネスのブームは一時に比べるとだいぶ沈静化した感じですが、メイドカフェから始まってメイド眼鏡店やメイド整体、メイド美容室まで、今やいろんな業界にメイドビジネスが進出していることを考えると、これも1つの文化なんでしょうね〜。

この検定を実施する「日本メイド協会」の予想問題です。
「カフェのお客さまが『このコーヒー熱いよ。僕は猫舌なんだ』と言いました。メイドとしての適切な対応を記述しなさい」



さ、
どうですか〜?

考えました?


模範解答は

「お客さまにケガ、やけどがなかったかを確認する。
おわびをした後、コーヒーがお客さまにとって適温となるまで会話をする」。



メイドに限らず、客商売の常識が半分。
「コーヒーが適温になるまで会話」という、メイドならではの部分が半分、というところ?
ま、あたしにゃムリだ(笑)。

ちなみに受験者の制限は原則的には女性が対象になるという程度。
で、合格者を関連業者に紹介する場合もあるらしいのですが、さて。

ま、ここどうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。
(画像はメイド服販売のキャンディフルーツHPより。
かわいいですね〜!)

posted by my_cecil at 02:01| Comment(2) | TrackBack(3) | さぁみんなで考えよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

iPodを洋服で操作する

grooveRider women'sいろんなこと考える人たちがいるものですね〜。

iPodを収納して操作できるTシャツ「grooveRider」が6月15日より販売されています。
“frischware”Design und Handels GmbH(本社:オーストリア)のモバイル収納ブランド「URBAN TOOL」の製品だそうです。

「URBAN TOOL」からはこれまでにもiPod収納シャツ「iShirt」などを販売してました。今回は操作もできます。

この製品はその「iShirt」をベースに作られたもの。
前面左下のポケットにiPodを入れて、服の内部にあるドックコネクターでiPodとインタフェースを連動させる。シャツの前面左部分についているインタフェースをつかって、iPodをリモートコントロールできるとのこと。

男性用と女性用があって、ちょっとデザインも違ってます。男性用の「grooveRider men's」はM/L/XLの3サイズ、女性用の「grooveRider women's」はXS/S/Mを用意した。ともにカラーはブラック。速乾、吸汗のストレッチ素材を採用し、もちろんiPodとコネクターボックス以外は水洗いが可能。洗えないTシャツなんていりませんよね〜。

ウェブサイト「urbantool.jp」と、コンセプトショップ「Nor・buling・kha」(ノルブリンカ)にて販売されてます。気になる価格は2万4150円。安いのか高いのか。。。

ま、どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。

「URBAN TOOL」HPはこちら
 
posted by my_cecil at 01:11| Comment(0) | TrackBack(1) | mono/goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

プレミオ&アリオンのFMC


プレミオ2001年12月に発売した初代のプレミオとアリオンは、上質なデザイン、広い室内空間や高い利便性、優れた走行性能など、あらゆる面において高い商品力を備えた5ナンバーサイズのセダンとして、多くのお客様に支持されてきた。
 2代目となる新型車は、その商品力を全てにおいて一層深化させ、「5ナンバーセダンの完成形」を目指して開発した。

 外観は、上質感と存在感を追求し、室内は、質感を高めるとともに、室内長・室内幅を大幅に拡大している。さらに、より快適に使っていただくため、スマートエントリー&スタートシステム、カラーバックモニター、最新のテレマティクスサービス「G-BOOK mX」に対応したHDDナビゲーションシステムなど、画期的な先進装備も採用。加えて新型の1.8LエンジンとSuper CVT-iにより、上質な乗り心地と快適な走りを実現するとともに、クラストップレベルの安全・環境性能も兼ね備えている。
アリオン
 なお、今回発売する1.8L・1.5Lエンジン搭載車に加え、2007年冬頃に2.0Lエンジン搭載車を追加する予定である。(トヨタ自動車:ニュースリリースより)


モデル末期の2006年でも月販平均5000台をセールしたプレミオ&アリオンですが、5ナンバーのままフルモデルチェンジ。室内空間の拡大や乗り心地向上、燃費アップに安全装備、といった、当たり前のように期待される部分はもちろんバッチリ。
さらに、世界初、携帯電話の通信による地図更新サービス“マップオンデマンド”などの機能がついたG-BOOK mX対応ナビであるHDDナビゲーションシステムを設定。これは高速道路や有料道路なら開通後一週間程度で地図データを更新。常に最新の地図によるルート案内を実現するサービスで、その他の道路についても情報が更新され次第、随時配信。また地図更新は、新車登録日より、3年間無料で利用できるということだそうです。
トランクルームも5ナンバーサイズセダントップクラスの491リッター(VDA法)の容量を確保。

プレミオインパネ
まさにいたれりつくせりという機能。
インパネもご覧の通り。中心のナビから左右にゆるやかな曲線で伸びていくラインや色使い、質感はさすが!ただ、木目が「ライト」と「ミディアム」の2種で、先代の初期にあったカーボンとかがないのがちょっと残念かな。

エクステリアですが、マークX、ベルタ以降のサイドのライン、カムリやLS以降のやや釣り目のリアランプなど、新しいものはないんですが、いかにもプレミオらしいフロントと、最近のトヨタにはあんまりないフロントはなかなかのものだと思います。
これらは若者をターゲットにもしていないと思うし、これはこれでステキだと思います。
今度実車を見に行こうかな。

ま、どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。

posted by my_cecil at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 車くるまクルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

「ドラバラ」のススメ

ドラバラ7つ<北海道の方や、NACSファンの方はわざわざ読まなくていいですよ>

比較的最近「水曜どうでしょう」、大泉洋、TEAM NACSなどを知った方、いらっしゃいますでしょうか。
もう一歩踏み込んでみたいという方には
「ドラバラ」をオススメします!

「ドラバラ」とは「ドラバラ鈴井の巣」というバラエティ番組。北海道テレビ放送(HTB)で2002年2月1日から2004年12月23日まで放送されていたもの。
これを再構成したものがネットや道外のテレビで流れてます。さらにDVDにもなってますから「水どう」のようにローソンから買えます。

どんな番組かといいますと、出演者が企画・脚本したドラマの「ドラSide」と、そのドラマの制作過程のドキュメンタリーの「バラSide」の2部構成。「新感覚バラエティ」だそうです。

放送ではドラマとバラエティーが一緒に放送されてますが、DVDは2枚組で「ドラSide」「バラSide」が別々になってます。
「水どう」の藤村Dは「(放送は)濃密だが、一方でドラマとしての連続性が希薄になってしまう。しかし、DVDではそれぞれ別のディスクに収録されているために短所があっさり解決している」と言ってます。

全作品は以下の通り

第1回作品 『雅楽戦隊ホワイトストーンズ 〜雅やかな愛の戦士たち〜』 企画・脚本:鈴井貴之
第2回作品 『マッスルボディは傷つかない』 企画・脚本:安田顕
第3回作品 『雅楽戦隊ホワイトストーンズ 〜白き伝説よ永遠(とわ)に〜』 企画・脚本:鈴井貴之
第4回作品 『山田家の人々』企画・脚本:大泉洋
第5回作品 『雅楽戦隊ホワイトストーンズ 〜最終章 呪われし神々の行方〜』企画・脚本:鈴井貴之
第6回作品 『VS(対決企画)』
 安田組 「アッキー my Love」
 鈴井組 「Have a nice day」
 大泉組 「さよなら朝日荘」
第7回作品 『なんてったってアイドル!』 企画:大泉洋 脚本:鈴井貴之 脚色:安田顕
ドラバラBOX
テレビ番組としては唯一CREATIVE OFFICE CUEの当時の全メンバーが出演していた貴重な深夜番組。
個人的には札幌の街がたくさん出てくるので、それだけでウレシイです。

DVDはBOXにもなる(27,874円(税込) 7月27日(金)発売)ので、いっちょ買って見てみます?

ま、ここどうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。

posted by my_cecil at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・ラジオ・芸能界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

お知らせ など

こないだ書いた「もう誰も愛さない」を振り返ろう〜第1話Aですが、あとちょっとで1話が終わるとこだったので、書き足しました。
次回(があれば)第2話からとなります。
反響(コメント)がなければもうやりませんよ〜。

来場ありがとう

*その他の「もう誰も愛さない」記事
ドラマ「もう誰も愛さない」(1991年フジ)
「もう誰も愛さない」を振り返ろう〜第1話@


さて、話は変わりますが、現在LOVELOG内ランキングが13位〜16位でウロウロしてます。こないだのPV数は10291人(写真→)。先月は月間PV13万くらいでした。よくこんなとこに皆さんいらしてくださってます。ありがとう!


ただ、たくさんいらしてもコメントがないのは、昔から変わらないここの特徴(笑)。


ま、ここどうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。


posted by my_cecil at 14:28| Comment(4) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

Renova トイレットロール日本上陸

renova写真の物体は何だと思います??
なんとトイレットペーパー!!
このカラフルなトイレットペーパー、『Renova トイレットロール』が6月15日(金)に日本でも発売されます。

現在、ヨーロッパ数十カ国、アメリカ、オーストラリア、ドバイなど世界中で販売され、セレブリティたちに支持されているらしいんですが、05年にポルトガルの製紙メーカーRenova(レノヴァ)社が発表した“Renova Black”(世界初の黒いトイレットロール)が、ヨーロッパの富裕者層を中心に話題となり、ヒット商品となりまして、その後も3種類の色が追加発売され、今日までロングセラーを続けているらしいのです。

『Renova トイレットロール』
仕様:3枚重ね(トリプル)
16m/97mm幅 140シート(115mm×97mm)
原材料:パルプ100%
色:4種類(黒、赤、オレンジ、グリーン)
製造:ポルトガル
販売開始日:2007年6月15日(金)
販売箇所:全国の高級インテリア・雑貨ショップほか

【製品種類と価格】
Renova Gift Set
3ロール入り
カラー4種類(box含む)
製品サイズ:(高さ×直径)
32cm×11cm
希望小売価格(各1セット):2,625円(税込)
プレゼント向け

Renova 6 roll Pack
6ロール入り
カラー4種類
製品サイズ:(幅×高さ×奥行)
20cm×29cm×10cm
希望小売価格(各1セット):1,890円(税込)

まぁ、庶民は値段と柔らかさが商品選びのポイントだと思うので、あんまり関係ないと思うけど(笑)話のネタにはいいかも!
ま、ここどうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。

<この記事、意味不明のTB防止のため、一時的にTBをストップしております>
posted by my_cecil at 22:46| Comment(4) | TrackBack(12) | mono/goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

山田うどんの歌


山田うどんCD文化放送で「邦丸ワイドごぜんさま〜」を聞いてると、
いろんなCMが入りますが、印象的なものがいくつもあります。
こったものではないですが、毎日聞いていると、関東ローカルですが、ローカルならではの温かみみたいなものが感じられて、夕方のキュンとなる感じに近い気持ちになったりします

そのうちの1つ。
「山田うどん」のCMがあります。

歌をバックに説明が入るという、特に変わったCMではないんですが、その歌がいいんです。

ということで山田うどんのHPをみてみました。

その前に「山田うどん」というのは、埼玉の所沢に本社がある山田食品産業株式会社。"山田うどん"チェーン、"カントリーラーメン"チェーンの店舗展開などを行う創業昭和10年の会社。山田うどん自体は都心や駅前というよりは郊外にあるお店らしく、わたしもお店自体見たことがほとんどないのですが、それよりこのCMです。

埼玉のFMラジオ局「NACK 5」でおなじみのパーソナリティー、バガボン鬼塚が率いるバンド「かかし」が「山田うどんの歌」を制作発表しました。以降、各店舗でBGMとして好評オンエアー(HPより)
とのことで、そのCMの曲がこれなのかは分からないですがCDも出てるそうです。ご存知の方は教えてください。
それと、このCM聞いて見たい方は平日の午前11時前後に流れてると思います。

ま、ここどうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。
posted by my_cecil at 02:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 気になるCM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

メジャーリーガー桑田デビュー


メジャーだすいません、こんなに早く登板するとは思ってませんでした。だから記事も連投気味。
早くも桑田投手、ニューヨーク・ヤンキース戦に登板です。
しかも、松井選手との対決
もあり、信じられない気分です。

桑田選手は6−8とパイレーツがビハインドの5回から3番手として登板しました。スタンドからはどよめきもなかったそうですが、「野球の神様に感謝」すべくメジャーのマウンドに上がりました。
まず先頭のメルキー・カブレラ中堅手をカウント0−1からセンターフライに打ち取りました。
次のミゲル・カイロ一塁手はサードゴロ。
次のウィル・ニエベス捕手には三遊間の深い場所へのゴロを打たれましたが、これをホセ・カスティーヨ遊撃手のファインプレーでアウトとして、三者凡退に抑えます。

次の6回もマウンドに上がりました。
最初のジョニー・デーモン外野手はライトフライ。
次のデレク・ジーター遊撃手はショートライナー。
次の3番ボビー・アブレイユ右翼手をフルカウントからの四球。そして4番のAロッドことアレックス・ロドリゲス三塁手には初球をライトスタンドへ2ランホームランされてしまいました。
皮肉にもこのホームランで打順は松井選手に回ることになります。結果は四球でした。
続くロビンソン・カノ二塁手をショートフライに打ち取りまして、結果2イニング2失点という投球内容でした。

「抑えても打たれても、桑田さんがメジャーのマウンドで投げるのを見たい」と言っていた巨人軍の阿部選手。わたしも同じ気持ちでした。だからホームラン打たれようが、気分上々↑
さあ、これからだ!!

ま、ここどうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。

posted by my_cecil at 01:58| Comment(2) | TrackBack(3) | すぽると | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

谷中福丸饅頭@北千住


福丸話題の10円まんじゅう。
栃木県の「さくら小福」を始め、「和ふ庵」、「きらら」、「江戸うさぎ」などお店も増えてきました。
そのうちの1つ、05年、台東区谷中にあるできた饅頭屋さん、それが「谷中 福丸」です。
1個10円の自家製饅頭、多いときには1日2万個以上売れてしまうという下町の人気和菓子です。
この10円饅頭は、その多くが黒糖薫るしっとりとした皮に、甘さを抑えた餡の饅頭
もちろん個体差はありますが、「さくら小福」「きらら」と同じく「福丸饅頭」は生地のふっくら感が強く、サイズも心持ち大きいもので、わたしは大好きです。

確か4店ほどあったと思いますが、そのうちの1つ、北千住店(という名前かどうかはわかりませんが)です。
福丸メニュー

ここはそのまんじゅうももちろんいいんですが、このお店のたたずまいが好きですね〜。
昔ながらのまんじゅう屋さん風ではあるけど、奥行きがあまりなく、とっても不思議な感じ。建物自体はあたらしいから、とってもキレイ。
お店の方もとっても親切な感じ。
10こ入りで105円ですが、これでもかなりおなかがふくれます。まぁ、こしあんのまんじゅう好きなわたしなら、あっという間に数10こはいきますが・・・。

北千住駅から丸井やルミネじゃないほうに出てまっすぐちょっと歩いて、横切る道路にぶつかったらすぐ左にあります。どう??

ま、この記事どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。
posted by my_cecil at 00:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べるもの・飲むもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

