2005年06月09日

日本のスラッシャー・CASBAH(カスバ)


20050609c59298c2.jpg日本にもたくさんスラッシュ・メタル・バンドがいますが、わたしが一番シビレたのがCASBAHでした。


'83年10月羽鳥(vo)・三谷(b)・臼井(ds)プラスG2人を擁して東京・神楽坂エクスプロージョンを中心にライヴ活動を開始、'85年6月には同レーベルより2曲入りライヴ・ソノ・シートをリリース、1,000枚全てをソールド・アウトさせました(その後Gに村山加入)。

'85年暮「Heavy Metal Force #3」、翌'86年初頭に「Devil Must Be Driven Out By Devil」と2つのオムニバスに参加、直後にリリースした7インチ・シングル「Russian Roulette (c/w Death Metal)」は1年間で7,000枚のセールスを記録、当時としては驚異的な数字を残しました。その結果ヨーロッパのレーベル数社よりオファーを受け、ノイズ・レコーズと契約を交わす直前までいきました(契約はせず)。
'87年には4曲入デモ「Infinite Pain」を発表、6,000本を売ります。活動を休止をはさんで'89年10月、'90年11月、'92年5月と立て続けに自主制作デモを発表します。'92年6月にはニューヨークの名門クラブGBGB'sでのライヴを行い好評を博しました。
その後バンドは数回のメンバー・チェンジと共に15ヶ月もブランクができてしまいましたが、'96年2月には日本ロードランナーより初CDとなる「BOLD STATEMENT」をリリース。その後Bに新たにコダイラを迎え入れ、'98年セルフ・リレコーディング作品「DINOSAURS」を発表、精力的な全国ツアーを行いました。その後マキシシングル2枚を発売、そして活動を停止したとか。

なんと言っても羽鳥さんのヴォーカルにシビレました。スラッシュの典型よりも野太い声は、当時は世界的に見てもそれほど多くなく、下手な海外のスラッシャーが安っぽく見えてしまうほどの迫力です。
彼らのデモテープは全部購入しました。当時はメンバーに直接お金を送金して送ってもらう式の購入でしたし、音もあんまりよくなかったので、早くレコードを出して欲しいな〜と思っていました。
そして、待ちわびた音源(CD)がようやくリリース!待つこと10年ですよ、10年。そのCD「BOLD STATEMENT」はわたしが知っているスラッシュ的音とはかなり違っていて、スラッシーな曲もあるものの、けっこうグルービーで、かなりガッカリであんまり聞くこともなかったのですが、次のCD「DINOSAURS」では過去のシングルとデモの曲を撮り直したもので、なぜか音質は昔とあんまり変わらないのですが、曲はわたしがシビレたのそのものですから、悪いはずがない!
彼らの曲は、当時のスラッシュとしてはかなり速い方ですし、ヴォーカルは世界級ですから文句なし。音質がよくてザクザクしていれば、また印象も違っていたかも知れません。
それより活動再開してほしいなぁ。。。

ま、どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。
posted by my_cecil at 18:24| Comment(62) | TrackBack(4) | 音楽…日本のHR/HM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カスバ懐かしい…と言っても俺は「BOLD STATEMENT」しか知らないorz
確かカスバの人がドイツのアサシンに「馬鹿」って教えたら本当に「baka」って曲作っちゃたって話ありましたよね(うる)

ちなみに俺が心酔してた日本のスラッシュ・バンドはLAWSHED。

お邪魔しました。
Posted by the dark one@婿 from ヤニーズ at 2005年06月13日 01:20
the dark oneさん、こんばんは。

逆にわたしはLAWSHEDって名前しか知りません^^;;

またお邪魔してくださいね〜。
Posted by my_cecil at 2005年06月13日 02:11
カスバのライブの前に必ず流れるバグパイプの曲の名前知っている人いましたら教えてください。
Posted by メイク時代 at 2005年07月20日 20:05
*メイク時代さん*
う〜ん、わたしは知らないので、誰か見てる方で知ってる方いたらお知らせください。
でも、ここ誰も見てませんからねぇ。。。
Posted by my_cecil at 2005年07月20日 21:23
〉my_cecilさん
LAWSHEDってHOWLING BULLから二枚CDでてますよ。たまにDISK UNIONに置いてたり。PULLING TEETHのSUZUKI氏がデモの頃ギター弾いてたらしいです。the dark oneさんにはできたら当時のライブの様子も聞きたいですね。
Posted by metal-thrashing-mad at 2005年07月26日 17:57
*metal-thrashing-madさん*
コメントどうもです。
2枚のCDは知ってますし,興味もあるんですけど,それより買いたいものが信じられないくらいありますから,なかなか手が届きません(涙)
Posted by my_cecil at 2005年07月26日 18:50
その気持ち、痛いほど分かります(涙)
Posted by metal-thrashing-mad at 2005年07月26日 22:00
はじめまして、私も日本のスラッシュバンドではカスバが1番好きです。アウトレイジも良いですがやはりカスバですね!かれこれ20年前に1回ライヴに行きましたが最高でした! またライヴやってほしいですね! die!die! die hard!
Posted by みのりん at 2005年09月09日 13:42
*みのりんさん*
コメントどうもです。
カスバには、現在のいい音づくりでかつてのような曲をまたやってほしいですね。
結局表舞台?に立たなかったような気がするので。
Posted by my_cecil at 2005年09月09日 21:41
確かにですね、、、。「ダイナソー」は下手したら昔のレコードより音質が悪いのでは?なんて思ってますから、、^^;
Posted by みのり at 2005年09月10日 22:49
音源まとめてCD化して発売するってはなし2chでみました
が本当でしょうか?
Posted by ロシアンティー at 2005年10月14日 21:09
*ロシアンティーさん*
コメントありがとうございます。
あてになるソースではないのでなんとも言えませんよね。
再結成とかでもしない限り、可能性は薄いと思うのですが。
Posted by my_cecil at 2005年10月14日 21:21
はじめまして。
たまたまここへ入り込んだら懐かしいCASBAHの名前が!!
声が男臭すぎて最高です。
他のスラッシャーとは一味違います。
僕はアルバム出すまでは雑誌とかで名前しか知らなくて早くCD出さへんのかな〜と思ってました。そのCDがイメージと違ってあれ?って感じでしたけどやっぱ声はかっこいかったっす。
ところで解散してるんですか???

ちなみに僕はシェルショックが本気で大好きでした。
いつの間にか消えてしまいましたが・・・
LAWSHEDもCD1枚持ってますがなかなかにかっこいいリフが結構ある佳作です。
あとサクリファイスとかね。。。

Posted by shellshocker at 2005年10月17日 23:18
*shellshockerさん*
コメントありがとうございます。
SHELLSHOCKもLAWSHEDも名前やルックスは知ってるのに一度も聞いたことありませんね〜^^;
CASBAHは解散したというか活動を停止した,という方が適切なのかも知れません。でも,メンバーの中には音楽活動自体していない人もいるので解散同然ですが。
「BOLD STATEMENT」は肩透かし系ですが,「DINOSAURS」は今聞いてもクールです。おすすめ!
Posted by my_cecil at 2005年10月17日 23:26
こんにちは、コメント返しに伺いました。(笑)
何処に書こうかと考え…せっかくなんでTBできる所に♪
とはいえ、CASBAHはメジャー1発目のアルバムが微妙だったので、
それ以降聴いてなかったり…(汗)
Posted by 碧唯 at 2005年10月26日 04:29
*碧唯さん*
コメントありがとうございます。
てか、上の方が言ってらしたの実現するんですね!
しかもJURASSIC JADEまで!
どちらもテープやアナログ盤持ってますが、全部ではないしCDで聞けるのはたいへん助かりますよね。
Posted by my_cecil at 2005年10月26日 10:08
俺は『RUSSIAN ROULETTE』とオムニバス位しか持ってないんで、
今回の再発は嬉しい限りですね♪
で、レコ発ライブも決まったようです。
実はCASBAHのライブ、1回も見た事無いんで(汗)今から物凄い楽しみなのです♪
…ま、行けるかどうかまだ分かりませんが★彡

・2006/01/07 
目黒LIVE STATION
「BEHIND YOKE SYSTEMS 14」
出演:JURASSIC JADE/CASBAH/BOLD FAT MISSILE/SKULL SMASH
Posted by 碧唯 at 2005年10月27日 02:26
*碧唯さん*
コメントありがとうございます。
ライヴまで!
しかもJURASSIC JADEも!
でも、よく考えたらいいのは初期の曲ばっかりですね〜。
Posted by my_cecil at 2005年10月27日 13:05
以前から拝見してます。
現在オヤジ年齢になり、聴く機会が減りつつありますが・・・。
久しぶりに聴くと懐かしくまた涙ものですね。

本題ですが、名前の通り“YOUTHQUAKE”がいいものありますよ。
何年かぶりに音源を手に入れしびれましたよ!

CASBAHの音源も手に入れ聴いてますよ、これまた!!
ハウリングブル系のバンドはいいですよね。
(社長はとてもいい人です)
Posted by ゆうすくえいく at 2005年12月08日 00:52
*ゆうすくえいくさん*
コメントありがとうございます。
YOUTHQUAKEは名前だけしかしらないんですよね〜。
イメージ的に勝手にCOCOBATあたりとかぶったりして。
Posted by my_cecil at 2005年12月08日 01:21
お返事ありがとございます。
YOUTHQUAKEはV系にとらわれがちですが、ゴリゴリのHMですよ。
5枚ほど音源を出してますが、後半作品なんかはスラッシーです。
廃盤になってるものもあり、死ぬ思いで手に入れました。

来年にCASBAHのLIVEがあるみたいですね!
すごく行きたいです。
Posted by ゆうすくえいく at 2005年12月09日 12:46
*ゆうすくえいくさん*
コメントありがとうございます。
わたしなんかは初期音源のCD化だけでもまだ信じられないのに
ライヴだなんて、ビックリです。
Posted by my_cecil at 2005年12月09日 14:56
お邪魔します。
なんとCASBHライブするんですか??
や〜ばい、行こっ!!
JURASSIC JADEも?
う〜ん楽しみ。
YOUTHQUAKEは最近よく見かけるし今度CD買いにいこ〜っと。
昔はビジュアル系と決め付けて敬遠してたもんな〜・・・
Posted by shellshocker at 2005年12月17日 13:19
*shellshockerさん*
コメントありがとうございます。
YOUTHQUAKEはここのコメント以来聞くようになりました(といっても1stしか持ってませんが)。
CASBAHはCD聞いてますが、初期の方が断然いいですね。
Posted by my_cecil at 2005年12月17日 21:10
お〜、なんかここ地味に伸びてますね。
ここから、うちに来られる方が最近多いんで再び覗きに来ました♪
やっぱり再結成CASBAHに注目が集まってるって事でしょうか。
CD、聴き倒してます…でも、DISC-2ばっかり。(笑)
DISC-1に入ってる曲も良いんですけどね。σ(^_^;)アセアセ...
ただ、『SO MANY WAYS』だけはよく聴いてます。
一聴き惚れしてしまいました。(*TーT)bグッ!

YOUTHQUAKEは俺もずっと聴いてます。良いバンドですね〜★彡
Posted by 碧唯 at 2005年12月18日 04:22
*碧唯さん*
そうそう、DISC-2!
ヴォーカルにメロディを導入して、変わっていってるようすが聞き取れますね。DISC-1の最初の方はメジャーデビューCDにも通じるイマイチさが出てますね。
Posted by my_cecil at 2005年12月18日 14:17
お久しぶりです!
YOUTHQUAKEはなかなかツアーをしないですね(悲)
何か最近ライブハウスのスケジュール確認すると昔に比べ
HM系のライブが減り演らないですよね。

時代は流れるもので、昔足を運んだバンドのメンバー交代や
高齢化、時代に沿った音になったりと・・・
ホントにここに挙げられるバンドが唯一の励み!!
大変だと思うけど、皆一ファンとして頑張って欲しいですね!
皆さんで盛り上げましょうよ!!!
Posted by ゆうすくえいく at 2005年12月21日 12:38
*ゆうすくえいくさん*
海外でも,かつてのバンドが(金銭がらみであっても)再結成&ライヴという風潮があります。
へたなアルバム出して過去の思い出まで台無しにするバンドも少なくありませんが(笑)同窓会的に楽しめるのも事実。
国内のバンドはロックという土壌自体が未だに根付かない部分もあってかなかなか難しいんですが,やはりファンの存在が原動力の一つであることは間違いないですね。
Posted by my_cecil at 2005年12月21日 14:10
HOWLING BULLと言えば、TERROR FECTOR(知ってますか?)
が一番好きですね。日本人離れしたヨーロピアン・スタイル
のサウンドは彼らのみでした(SEPULTURA風でもある?)。
TERROR FECTORも3、4つはデモテープ出していますし(アルバムCDよりかっこいい)、CD化して欲しいです。

CASBAHは最高っす。
Posted by チェリー・ブラッサム at 2006年01月01日 23:28
*チェリー・ブラッサムさん*
コメントありがとうございます。
TERROR FECTORというのは残念ながら知りません^^;
でも、機会があれば聞いてみたいと思います〜。
Posted by my_cecil at 2006年01月02日 00:08
謹賀新年。
本年もよろしくお願いします。

TERROR FECTOR懐かしいですね〜。
私はCD収録の“サクリファイス※スペルわからない”が
かっこいいと思います!
ギターリフがいいですよね〜!!
 
Posted by ゆうすくえいく at 2006年01月02日 15:45
*ゆうすくえいくさん*
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくどうぞ〜。
Posted by my_cecil at 2006年01月02日 22:13
初めましてです。
CASBSHのLIVEもうすぐですね。
とっても楽しみです。
ちなみに当日一緒に出る SKULL SMASHは
DOOMのコピーバンドで、
ベースはCASBSH最後のベーシストだった
コダイラさんです。
Posted by satori at 2006年01月05日 09:37
お初です。現在36男です、このページを見て手が震えるのを押さえながら書き込んでいます。 17年前私は、カスバ、ジュラシックに首を振りまくって、ローディーとしてツアーも動向した者です、当時の曲最高でした、キルユーオール、デスメタル、ノーモアペイン、ゴツゴツ骸骨Tシャツ、羽鳥氏の声。事情によりバンド、音楽から遠のき17年、最近過去を振り返る機会が出来ネットで検索すると両者の名が、、、正直泣きました。私が書いている事はこのページ内容とずれているかもしれません、、、がどうしても伝えたかったのです、両者と出逢え、ライブを楽しみ、教えてもらった事が私の人生に生きた事を...。     バンドを存続する事がいかに大変か、良い人達ですよ、、。  ジュラシック、、、20年ですよ、、、ゴーツーザドック、鏡よ鏡、アイワザボーンツースラッシュ、ゴアー、最高です。   17年の間聴けなかった曲を探して聴こうと思います。   そして名古屋に来たら必ずいきます。             最後になりましたがこのページを開いた貴方に感謝します。    
Posted by しんぺい、アッシー at 2006年01月05日 20:53
*satoriさん*
コメントありがとうございます。
何せ年末年始含めて休みなしのわたしですから
ライブはとてもいけそうにありませんが><
Posted by my_cecil at 2006年01月05日 22:02
*しんぺい、アッシーさん*
コメントありがとうございます。
書いておられることがページ内容と云々とありますが、
基本的には何を書かれてもいいので、ご遠慮なく。てか、それほどたいした記事ではありません。
その割に最近はこの記事もりあがってますね。
やはりデモテープのCD化&再結成ライヴの影響だと思います。
よろしければ、また見に来てください。
Posted by my_cecil at 2006年01月05日 22:08
ほんと盛り上がってますね〜
私は明日はライブに行こうと思ってます。
また感想でも書き込みます(行けない人には申し訳ございませんが・・・)

ちなみにYOUTHQUAKEはこの前CD買いました。
さすが・・って感じでよかったです。
微妙にインフレイムスっぽかったけど。

私も高校時代HOWLING BULLのCDばっか買いあさってたような気がします。

ではまた。
Posted by shellshocker at 2006年01月07日 01:39
*shellshockerさん*
HOWLING BULLも、昨日記事にしたUNITEDの1stのリリースとともに立ち上がったわけで、そういう意味でもUNITEDはすごい。ってここに書くことじゃないですが^^;
明日ライヴですか、うらやましい!
Posted by my_cecil at 2006年01月07日 11:07
盛り上がってますよね〜
やはり私達のヤングの頃は影響が凄かったからでしょう!
懐かしさもありながら、こうやって多く語れる場ってなかなか
ないですから。
こうやって語り今や社会人化した私達は音源(廃盤もありますが)などを昔と違い手に入れやすくなりましたよね(笑)

今年3月に我が地元にUNITEDが来ます!!!!
休みをとって死んでもライブに行く!!
バンT(色褪せてますが)を着て首を振って来ますわ!

P.S 昔元vo.古井さん、元Dr内野さんとよく話をしました。
  メンバー間に何があったかは知らないですが,FAN思いな優し
  い方でした。元気にしてますか?
  過去の作品の裏ジャケに載りましたし、内野さんはライブ後
  こっそりスティックを手渡し(ライブで使用)でくれました。
  差別かも知れないですがドラムを当時やってたので私個人は
  嬉しかった。(何となくうまくなった気がしました。)
  その事実を知ってて手渡しで渡してくれたのだと思う。
  “こうなるまで頑張れ”と意味を込めてと・・・
  そのスティックは一生の宝です!
Posted by ゆうすくえいく at 2006年01月08日 20:50
*ゆうすくえいくさん*
ここと違いUNITEDの記事の方は閑散としてますので
よかったらまた書きにきてくださいませ。

なお、現在「600投稿記念」としまして
期間限定、ブログ主の…公開中(笑)
Posted by my_cecil at 2006年01月08日 21:27
先日、
ライブステーションで、カスバ見て来ました。
12月に発売したアルバムのレコ発です。
ジュラシックとD00Mの藤田氏も出ました。
年甲斐もなく、暴れてしまいました。
Posted by ジョー at 2006年01月31日 21:52
*ジョーさん*
コメントありがとうございます。
ライブ後のコメントは初だなぁ,そういえば。
Posted by my_cecil at 2006年01月31日 23:01
CASBAH!懐かしい。どうしてるんだろうと思って検索してたら、いるじゃないですか。コアなファンの方々が。学生の時に買ったデモに入っていたAKOROが好きでした。
Posted by AKORO at 2006年03月11日 12:01
*AKOROさん*
コメントありがとうございます。

それにしてもこの記事、匿名コメント多いなぁ。。
Posted by my_cecil at 2006年03月12日 00:47
こんなページあるのですね!!CASBAHのCDかっこよかったですね。羽鳥さんはとても優しくて当時良くしてもらいました。元気ですかね・・・WARPIGS,DISARM,666、GENOA、SHELLSHOCK,AIRREID、よく一緒に遊んでいただきました。懐かしい!!
Posted by PPG at 2006年03月30日 02:39
*PPGさん*
コメントありがとうございます。
そうそうたるメンツですね〜,すごいです。
Posted by my_cecil at 2006年03月30日 16:01
SHELLSHOCKの勝は本当にバカでさぁ・・・プロレス好きでねぇ。本当に格闘技やるとはな!!あのころの新宿の居酒屋での打ち上げは地獄絵図でしたよ。10回は吐いた・・・Xのヨシキ新宿ROFT土下座事件なんてのがあって当時長髪出入り禁止なんて居酒屋が多発。ヨシキがだいぶ騒いだでのね。色々な居酒屋で。そんで「打ち上げできな〜い!」ってLOFTの前で焼き芋やってたらたまたま通りかかったヨシキをあの辺りの連中からボコボコにしてさ。土下座して謝ってたんだよね。また例によって女連れ歩いてたのも運が悪かった。まだまだ皆ガキでしたよ。あの頃から羽鳥さんだけは格別でしたね。格が違う感じ。
Posted by PPG at 2006年04月01日 04:08
*PPGさん*
コメントどうもです。
もはや、ここまで来ると、わたしのような素人の出番じゃないような気がします(笑)。それほどすごい!
Posted by my_cecil at 2006年04月01日 23:57
辿り着いたらカスバの記事が! 俺も好きで見に行ったよ
ヘッドバンキングして首が動かなくなると羽鳥さんが強引に頭を手で動かすんだ あれはきつかったなぁ
で 再販CD買っちゃった 鳥肌だ!最高だ!
ヨシキはゲノアに謝りの情けない電話を掛けたとさ
Posted by Young.T at 2006年05月10日 21:51
*Young.Tさん*
コメントどうもです。

>羽鳥さんが強引に頭を手で動かす

それはスゴイ。行きたくな〜い笑
Posted by my_cecil at 2006年05月11日 19:42
初めまして〜

カスバ懐かしい

当時の私のお気に入りは(日本の)DOOMとCASBAHでした。

Posted by まんもう at 2006年05月16日 23:50
…ここは何処まで伸びるんでしょうか?(笑)
新たにネタが出てきたのでTBさせていただきました。
7/21にDVDが出るようです。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
Posted by 碧唯 at 2006年05月31日 18:10
*碧唯さん*
目指せ100コメですね(ウソ)笑
ていうか,相変わらず情報早いですね〜☆
ありがとうございます!
Posted by my_cecil at 2006年05月31日 22:54
うえ? DVDって?カスバの?
マジですかい 早速予約逝ってきます
Posted by Young.T at 2006年06月06日 23:38
早速DVDを予約してきました

ザドキエルも出るのですね うへ〜
Posted by Young.T at 2006年06月25日 21:36
たまたまガーリックボーイズのトリビュートにジェラッシックジェイドが参加するって記事からいろいろ巡ってここにきました。
ライブは見たことないけど、CASBAH大好きでした。
DISCHARGEを聞き狂ってました。
UNITED,LAWSHED,DISPLACED PERSON,ハウリングブルばっか聞いてたなー。
HELLCHILDに行った時なんか
「後ろにいるもやし野郎共、お前ら帰れよ!」
なんてMCが飛んでたもんなー(笑)。
あとHARRY SCUARYのREACHING FOR THE SUNも大好きでした(笑)。
エメラルドフォレストもよかったなー。
今はFUJIロックとかに参加して別の音楽の楽しみ方をしていますが、昔のメタルはホント勢いがあってよかったですよね。
今も「スクリーモ」と呼ばれるジャンルで、日本人がんばってますよ!少ない観客、小さいライブハウスで熱い演奏してますよ!
nature living、FACT、ENDZWECKとか。
今のメタルやBURRN系バンドの新譜はまったく聞かなくなったけど、当時の音楽は今でも僕の中で輝いています!
Posted by ヒロ at 2006年09月12日 23:03
10/15(日)ガーリックボーイズのライブに行って来ました。
何十年前(高校時代)にライブに行けず、今回は仕事を休みをとって
いきました。
対バンでいくつかのバンドが出演しておりガーリックボーイズはトリ
前でした。
でもカッコよかった〜〜〜!!!
やっぱライブはいい!!!!!!!!
仕事のストレスもふっ飛ぶわ!

もっともっとプログを盛り上げて
“第2次メタルブーム”
復活させましょう!!
Posted by ゆうすくえいく at 2006年10月17日 01:19
*ゆうすくえいくさん*
日本での第2次メタルブーム、くればいいですね〜。
新しくて実力もある日本のHMバンドも多いことですし。
Posted by my_cecil at 2006年10月18日 14:44
Doomのノーモアペイン5000円位でダビングしてくれる方いないですか?
business.77@docomo.ne.jp
Posted by 20年前 at 2008年09月13日 20:04
実は音楽と別なトコでこのバンドの方と関わりがありまして(メンバーが高校のクラスメイトだったり)、懐かしい思いで記事を読ませていただきました。
先日町田のユニオンでデモ含む2枚組のアルバムを、しかも新品ピカピカのものを購入しちゃいました。

今はどうしているやら・・・
って調べてみればわかるか(^_^;)

失礼しましたー。
Posted by mimineko at 2013年04月22日 16:31
*miminekoさん*
コメントありがとうございます。
ユニオンからリリースされている2枚組。
デモ自体うちにあるものの、手軽にCDで聴けることもあって、いまでもわたしの愛聴盤です。
Posted by my_cecil at 2013年04月29日 00:37
俺はCASBAH全然知らなかったですけど
先日タワーレコードの試聴機に好きな
バンドと一緒にアルバムが入ってて
試しに聴いてみたらめっちゃ好みの
音だったので購入しました。
Takaさんのボーカルめっちゃ良いです!
Posted by よ〜ちゃん at 2015年11月06日 19:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/394205565
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

CASBAH
Excerpt: CASBAH ■カスバ '83年10月に羽鳥(vo)/三谷(b)/臼井(ds)、それにg×2人を擁して東京・神楽坂エクスプロージョンを中心にライヴ活動を開始、'85年6月には同レーベルより2曲入りライ..
Weblog: PARADISECITY
Tracked: 2005-06-10 10:35

嬉しい再発。
Excerpt: ・12/09発売予定 CASBAH『Early Years(仮)』 2CD/3000yen(tax in) 収録音源: 『LIVE』(ソノシート/1985年) 『RUSSIAN ROULET..
Weblog: 日々の戯言の向こう側♪
Tracked: 2005-10-26 04:05

CASBAH カスバ
Excerpt: CASBA(カスバ)ですよ!!! そのカスバのGの人が現在レコーディング活動されていて人手を探しているということで、知ってる??と持ってきたチラシには、JURASSIC JADEとCABAH が..
Weblog: めたるうさぎ☆★☆
Tracked: 2005-12-12 16:14

期待。
Excerpt: 先日書いたZADKIELとCASBAHの音源、詳細が明らかになった模様。 ・7/21発売予定 CASBAH『INFINITE PAIN - OFFICIAL BOOTLEG 1985-2006..
Weblog: 日々の戯言の向こう側♪
Tracked: 2006-05-31 18:07
×

