2012年12月28日

松井秀喜 現役引退・・・

ここ数日めっちゃ寒く、仕事が休みだと、ふとんから出たくありません。
しかし、この2日、朝のニュースで一瞬で目が覚めました。

うそだと言って欲しい。。

長嶋元監督、巨人の後輩、ヤンキースの選手、イチロー選手、いろんな人のコメントが
引退という事実を、「うそ」などではなく確実なものとする反面、
ある種「いやし」の雨として、頭からふりかかってきます。

レイズで戦力外通知を受け、所属球団が決まらない、
年齢も年齢だし、ひざの状態からDHが基本。
なかなかメジャーの球団が「どうぞ」などというはずがない。
それはわかってますし、何より本人がいちばんよくわかってるでしょう。
でも、どこかが「招待選手」としてキャンプ参加をオファーするなんてニュースありませんでしたっけ?
だから「引退の可能性急浮上」という昨日のニュースには飛び上がるほどびっくりしました。
いつもなら使用するはずの練習場がこの冬には借りられていなかったそうで、そのあとどうやら引退を決意したようすだとニュースが入りました。
そして会見。

「結果が出なくなった」

草野球の予定も入っているし「引退」ということばは使いたくないとのことで、「20年間に及びましたプロ野球選手人生に区切りをつけたい」ということばでした。
日本の球界に戻らなかったのは、やはりファンが求める10年前の松井選手にはなれないということだそうです。
彼は言いませんでしたが、もし巨人に戻るなら、人工芝が本拠地でDHのない条件はかなり厳しいものだったでしょう。それほどまでにひざは良くないということです。

あくまでこのあとは「白紙」とのことですが、最近のほかの選手のように、独立リーグをふくめ、「野球選手」として残って欲しいです。
将来的に巨人の監督、という話もあがってますが、まだまだ「松井秀選手」を見たい。

年に1回、買うかどうかというスポーツ新聞、買いました。
日刊スポーツでは「厳しい状況を自覚し、引退を決意」とありました。「自覚し」って何だと思いました。厳しい状況は誰よりも本人が一番良くわかっていたはず。非常に失礼なコメントだと思います。

といっても,ここ
どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。

posted by my_cecil at 22:51| Comment(0) | TrackBack(1) | すぽると | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/394208988
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

松井秀喜、現役引退を表明
Excerpt: プロ野球の巨人、大リーグのニューヨーク・ヤンキースなどで活躍した松井秀喜外野手(38)が27日(日本時間28日)、現役引退を発表した。(朝日新聞) その時が近づいて ...
Weblog: 虎哲徒然日記
Tracked: 2012-12-29 19:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。