2013年07月27日

発熱!

うちの近所(というほど近くないけど)に幸楽苑があるんです。

そう、ラーメンなどでおなじみの。

道路沿いにあって天井が高くて広いファミレスみたいな店内なので、お気に入りで時々いきます。

狭いラーメン屋さんはどうも苦手。

暑そうじゃないですか。

そこで鉄鍋チャーハンというのを食べていましたら、ものすごい寒気が襲ってきました。

エアコンとかの寒さじゃなく、

そう、悪寒というやつです。

帰宅後、熱を測ったら、

あ〜あ、

38度を軽く超えてます。

まいった!

幸運にも明日の日曜日は休み。なんとか復調せねば!

といっても、ここ
どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。
posted by my_cecil at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

体調、その後

う〜ん、微熱が出てきたぞ!

エアコンつけてない(というか無い)から、そういう類の風邪ではない。

ライブで悪化したか!?

とりあえず風邪引いたときの定番、ポカリ!

あとは食欲だけはふつう通りあるので、食べて、中から治す作戦かな?

仕事は休めるような状況ではない期間なので、なかなか厳しいです。

といっても、ここ
どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。
posted by my_cecil at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

あれ〜、体調が

な〜んか昨日から咳が出るし、ちょっと体だるくなってきたと思ってましたが、

昨日は昼と夜、ライブをかけもち。

夜のほうのライブで風邪っぽいのは飛ばしたと思っていたら、

年ですかね〜。

起きたときから、もう風邪という感じです。

明日から久々にハードな毎日になるのに大丈夫かな。

といっても、ここ
どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。
posted by my_cecil at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

今日はとにかく

今日はもう選挙でしょう。

珍しくちゃんと行きました。

独特の雰囲気がありますね。わたしは近所の中学校だったんですが、靴のまま歩けるように床をテーピング?的にしてあり、ふだんあんまり持たない尖がった鉛筆の感触と、あの独特の紙(箱の中で開くようになってるあれ)の感触が、選挙のときならではの感じを伝えてくれます。

まぁ正直、絶対この人に当選して欲しい!というような人はおらず、消去法で選ぶという寂しさ。
よって結果もあんまり興味なく。

といっても、ここ
どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。
posted by my_cecil at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

iPhone5で感電死か 中国

ツイッターとか見てるとiPhoneユーザーが実に多いです。

世界的なシェアはアンドロイドがトップとは言ってますが、日本のケータイキャリアでは、いわば別格というか救世主的な扱いをされています。

ケースなどアクセサリーが豊富なのは、非ユーザーからしたらうらやましいところ。
しかしこんな事故もあったようです。
中国新疆ウイグル自治区の女性(23)がiPhone5を充電中に通話したら感電死した、とのことです。

アップル側は「徹底的に調査する」と話しているといいます。
でも、女性がどんな充電器を使っていたかは明らかになっていないそうです。
中国では正規品ではない充電器が出回っており、中国消費者協会の話によれば「非正規品の充電器は安全上、問題がある」と指摘しているほか、ほかにも感電死の例が報告されているという話。

感電するのはありそうですが、「感電死」というのはあまりにこわい話。
ある意味、意味がわかると・・よりも怖いかも。

といっても、ここ
どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。
posted by my_cecil at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

3Dプリンターで新サービス

石膏や樹脂で立体物を作り出す「3Dプリンター」というのがあります。
見ると「未来だなぁ」と思うものの1つですが、IT大手の「DMM.com」が、個人が設計ソフトで作ったデータを「実物」にするサービスを始めたそうです。

「バイオハザード」の「ベロニカ」の最初のほうに、同じ立体物をつくる機械が出てきましたが、あれはもはや普通のこと。それが一般庶民でもできるということになります。
銀やチタンといった素材でも作ることができるそうで、価格は素材やサイズによって一つ数千円〜数万円とさまざま。量産もできるそうで、個人がヒット商品を生み出すことも夢ではなくなるということに。

この3Dプリンターというもの、インクジェットプリンターの原理で様々な素材の薄い層を積み重ねて立体物を作り出すもの。実に精巧な立体物ができます。
そのDMMが東京都港区に作った「3Dプリンティングセンター」には、数千万円もする米メーカーのプリンターが5台並んでいます。
どんなことになるのか楽しみですね。

といっても、ここ
どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。

posted by my_cecil at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

チェコ、プラハの地下鉄が話題に

TwitterやFacebookなど世界中の人が瞬時につながれるソーシャルメディアって便利でもあるし、使い方を間違うと怖いことにもなります。

東欧チェコの首都プラハの地下鉄が最近、いろいろな国のネットサイトやソーシャルメディアで話題になったそうです。
年内に独身専用の「出会い」車両を導入する、と発表したのがきっかけ。
毎日乗る地下鉄を未来の恋人との出会いの場に、というアイデアで、もともとは公共交通機関の存在を訴えるアイデアのほんの一部だったとか。
つまり、それでどうこうしようというよりは、だから地下鉄乗ってね的なもののよう。

プラハの人口は約125万人ですが、地下鉄の1日の乗降客は140万人を超えるそうで、けっこうな交通機関。
そんなニュースはあっという間に世界に広がって、ここ日本でも「日本では女性専用車両なのに」などと盛んにツイートされたようです。

しかしメキシコのニュースサイトが「プラハに『乱交』車両」と掲載し、それを地元メディアが報道。
その結果か、プラハ統合交通地域公社のフェイスブックには「ばかなことはやめろ」などと厳しいコメントも寄せられたとかで、公社の人たちも戸惑いを隠せない様子。

さあどうなるでしょうか。
といっても、ここ
どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。

posted by my_cecil at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

IE9使えない…最悪です

とにかくIE9、つまりInternet Explorer 9が使えないったらありません。

起動や反応がとにかく悪すぎ。
右のスライドバーなんてなかなかアクティブにならない。
リンクなんかもアクティブになったりならなかったり。
最悪なのは、日本語入力ができなくなることです。

打ってるじゃないですか。
途中で一瞬止まったかと思うと直接入力に変わってて、「半角/全角・漢字」キーが
一切利かなくなってます。
ほかのシートを開いて元に戻ると使えるようになるというバカさ。

Twitterとの相性は最悪で、
開いてもいないところが、時間をかけて開く、
返信したいのに、そのボックスがなかなかアクティブにならない。
前の前に開いてたページが勝手に表示されるなど、まったく使い物になりません。

なんかのついでにDLしたGoogle Chromeにしたら、
なんと!
快適極まりない!
日本語入力はさくさくだし、前に開いてたページが開いたり、
スライドバーやリンクが利かなくなることもない。
こんなにストレスたまる前に、もっと早くChromeにしとけばよかった。

IE9がもっとも気に入らないところは、
ページのあちこちがアクティブじゃなくなったとき、例えば

「www.yahoo.co.jpは応答しません」
「このページに問題があったためページを開きなおしました」

というように、他人のせいにするところです。

Chromeではまったく問題ないので、このコメントを信じて、Twitterなどサイトが悪いのだと思ってしまうところでした。
あるいは何度も再起動をしたり、PCが悪いのかとも。
日本語入力の問題など、ネットで見たらみんながそうみたいなので、これはIE9が悪いのだと言っていいでしょう。
まさに最悪!

といっても、ここ
どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。

posted by my_cecil at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

富士山、世界文化遺産に登録決定

富士山の世界遺産登録には多少なりとも賛否があったように思いますが、カンボジアのプノンペンで開かれているユネスコの世界遺産委員会で、ついに「富士山」(山梨、静岡両県)の登録が決まったようです。
で、世界文化遺産への登録だそう。

なんで「文化遺産」?という気もしますが、三保松原(みほのまつばら、静岡市)も、委員国の支持を集めて、無事に資産に含まれることになったそう。

前にもアップしたことがありますが、世界遺産への登録はいいことばかりじゃありません。
これまで訪れることがなかった人たちも大勢訪れることになります。
心無い人もたくさん来ます。
それによる自然破壊も実際にあります。
今回は早速「入山料」をどうするかが話題になっています。

活火山であるゆえ、噴火説は絶えずありますし、問題はまだまだあります。
でも決まったからには、胸を張って守っていくしかありません。
といっても、ここ
どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。
posted by my_cecil at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

米ツイッター認証方法強化

twitterってなに?
短いブログみたいなもの

などという会話を経て、ブログで手一杯なのにそんなのできますか、という時期をこえ、いざやって軌道に乗るとこれが、まぁ楽しい。
誰が考えたんだか、すばらしいシステム。

ところが、アメリカなど世界的にアカウントが何者かに乗っ取られる事件が多発。
それを受けて、携帯電話を使った新たなセキュリティーによるログイン方法を米国などで導入しました。日本国内での利用にもいずれ対応する計画だそうです。

先月には乗っ取られたAP通信のアカウントから「ホワイトハウスで爆発、オバマ米大統領がけが」との発信があり、ニューヨーク市場が大幅下落するということがあるなど、政治や経済に及ぼす悪影響もあります。

これまでは、ユーザー名かメールアドレスと、パスワードでログインできました。
今後は「二段階認証」と呼ばれる方法を選んで携帯電話番号を登録すると、ログインしようとするたびに、携帯電話のショートメッセージサービス(SMS)に6ケタの数字が届き、これも入力しないとログインが完了しないという、なかなか面倒なことになっています。

まぁ影響の大きい人物や企業はそのくらいでも足りないのかもしれませんね。
といっても、ここ
どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。

 

posted by my_cecil at 20:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

朝方のくしゃみ

今年のGWはなんとなく寒かったですね。
去年まではGWといってもすっかり猛暑でへとへとでしたが、このくらいのほうがいいかも。
昼も寒いのならちょっと・・・ですが、晴れてれば昼は寒くないのなら、このくらいでもういいでしょう。

さて、朝方にくしゃみを連発する人がこの時期多いらしいですが、これは
花粉ではなく寒暖差
によるものだそうです。

昼にそこそこ気温が高くて朝方寒い場合などがそうでしょうけど、
寒い日と暑い日との差というのもそれにあたるのでしょうか。
よくわかりませんが、気をつけましょうということだそうです。

といってもここ、
どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。
posted by my_cecil at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

淡路で震度6弱

関東在住のわたしにとっては、あくまでもニュースで知るだけなのですが、午前5時33分ごろ、兵庫県の淡路島付近を震源とする地震があったそうです。

朝の大地震というと、1995年1月の阪神・淡路大震災が思い出されますよね。
おそらく住民の方々もそうだったようです。
あの大震災以降、近畿で最大の震度と規模だそうで、兵庫県の淡路市で震度6弱、南あわじ市で震度5強を観測したそう。

いまのところ、兵庫、大阪、徳島、岡山、福井の5府県で23人が重軽傷を負ったそうです。また、
建物の損壊は計1216棟(13日午後10時時点)。
気象庁によると、震源の深さは15キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は6・3。
阪神大震災を引き起こした野島断層南端の周辺で発生したとみられ「広い意味で大震災の余震の可能性がある」との指摘もありますし、この地震の余震も多数起きているようです。

Twitter上では兵庫県の人たちが「学校休みになった」といってました。
電車が止まったのが原因のようです。
報道で見る限り、道路が割れたり、液状化現象なども起こったようで、まだまだ油断はできない様子。

地震は、いつどこで起こるかわからないから本当にこわい。
ウチのほうでも、この地震とは関係ないながらも、やはり3・11以降数え切れないほど地震が起きてます。やだなぁ。
といっても、ここ
どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。


posted by my_cecil at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

イオン、ダイエーを子会社化へ

ダイエーや西友、ヨーカドーといえば、かつてのスーパー大手だったと思います。

しかし、いま、まず「大手」の筆頭にあげられるのが「イオン」でしょう。
そのイオンが、ダイエーへの出資比率を引き上げて、子会社にする方針を固めたそうです。
ダイエーの子会社化が実施されれば、イオングループの売り上げ規模は6兆円を超すことになります。

ダイエーの筆頭株主は現在、約29%をもつ丸紅グループ。
イオンは約20%で2位ですが、4月にもダイエーに対する株式公開買い付け(TOB)を実施し、丸紅がもつダイエー株のうち少なくとも約24%分を買い取ります。
ほかの株主がTOBに応じない場合には、イオンの株式保有比率が50%を上回らない可能性がでてきますが、ダイエーの取締役の過半数をイオンから送り込んで経営の実権を事実上握るそうで、ダイエーは事実上イオンの子会社になるとのことです。

こんな時代だから、まだまだスーパーの行く末は二転三転します。
スーパー好きとしては、どれも目が離せませんね。


といってもここ、
どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。
posted by my_cecil at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

司法書士事務所の板東さん広告

「もし、お金が戻ってきたら・・・嬉しくないですか?
まずは、無料相談。お待ちしています!」

こんなセリフのテレビCMもやっているらしい司法書士事務所。

首都圏の1都6件にお店?のある事務所ですが、このCMキャラを板東英二さんがやっています。
といってもこのCM自体は見た記憶がほとんどありません。
それよりも、電車内の広告が気になります。
0120-316-571
網棚の上の壁にある横長の広告です。中吊りじゃなくてなんというのか知りませんが、
板東さんの写真が7つも載っています。
ダーク系のスーツを着たもの、グレー系のスーツを着たもの、サファリジャケットに帽子という探検家みたいなかっこいのもの、ハンチングをかぶったものなど、衣装替えをしており、なぜかいちばん左に白黒で野球選手時代の写真まで。

その白黒以外は、すべてコピペしたようにおなじような表情。
さらに、それらが、わたしたちがイメージするであろう板東さんの顔に比べると、かなりおじいさんのそれなのです。

0120-316-571で「サイムはコナイ」というキャッチのフリーダイヤルと、その左に「おもしろCM」として事務所のURLも載っています。
今回は電車内でとったものじゃない物を載せますが、すごくおじいちゃんだと思いませんか?そもそも板東さんはいま、こうなのでしょうか。

といってもここ
どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。


posted by my_cecil at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

2012、今年の漢字は「金」

阪神大震災が起きた1995年に始まり、過去5年は「絆」「暑」「新」「変」「偽」だった「今年の漢字」。日本漢字能力検定協会が全国から公募したもので、世界遺産の清水寺(京都市東山区)で森清範貫主によって和紙に墨で書き上げられました。

今年は「金」だそうです。

これまでとちがって個人的にはぜんぜんピンときません。
「金」はシドニー五輪があった2000年にも選ばれていました。
今回、25万8912通の応募のうち「金」は9156通を獲得。
なんのことかと思ったら、やはりロンドン五輪での日本人選手の活躍。
そのほか「金環日食」だそうです。
さらには無理やりな気もしますが、東京スカイツリーの開業や山中伸弥教授のノーベル賞受賞などで、「多くの金字塔が打ち立てられた」ことが理由に挙げられたようです。

いまいちピンとこないのはわたしだけではないようで、ニュースでの取り上げられ方はこれまでになく小さいものでした。
ま、ここ、どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。
posted by my_cecil at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

無料でWi-Fiルーターが!

うちのスマホに知らない着信が毎日のようにあり、フリーダイヤル(0120)からのものだったので、どこかの企業だろうと思い、電話をしてみました。
すると、auからで、「Wi-Fiルーター無料レンタルのご案内」とのことでした。

大きい折りハガキ(というのかな)で案内はもらっていたので知っているし、わざわざ電話かけてくるというのは、キャンペーンといいながら、ある種の「お願い」のようなものなのでしょう。

実にあやしい!

企業が「これは無料です」という場合、そこには必ず企業に特になるような仕組みがあります。
残念ながら、「日頃のご愛顧に感謝して」といいながらも、ふだんお世話になっているから、ここは企業の収入は大幅減にはなるけれども「気持ち」の問題ですから・・・という企業はゼロです。もちろん、それがダメというのではありません。そういうものです。
例えば、日頃のご愛顧に感謝して服を安く売りますという場合、店頭に並べられる時期を考えるとなんとか早く在庫を処分したい、処分にも保管にもお金がかかりますから、それなら激安でも売ってしまったほうが企業には得、というように。

auだけじゃなくソフトバンク(SB)など他社でも同じようなことをやっています。SBの場合は希望者に無料で・・・のような案内の仕方だったような気がしますが。

正直au(だけじゃないけど)の「サービス」「キャンペーン」というものはまったくあてにしていません。
そもそもこんなに動作のもっさりとした端末を(もっさりしていない機種と同じ)高い値段で売っている段階で神経を疑うし、電波も弱い。おまけにたいしたことをしていないのにこの異常な電池の消費スピード。
その上「Wi-Fi」だなんてふざけないでって感じでしょう。

以前auショップで、「今機種変更したらもれなくキャッシュバック」なんてキャンペーンがあり、機種変しましたがビタ1文返って来ませんでした。
全く期待していなかったので別にいいんですが、これって詐欺罪になるのでは??

などなどいろんなことがあり、なんでWi-Fiルーターが無料なのか?と聞いても「サービスです」みたいな回答しか得られない。
そうなると「要りません!」というしかないでしょう。

その後調べると、「トラフィック・オフロード」のためではないかということがわかりました。
「トラフィック・オフロード」とは、この場合、一般携帯電話よりも10〜20倍のトラフィック(通信量)をもつスマートフォンが普及拡大しているため、そのトラフィックが無線回線容量を圧迫し得る事態を回避するため、スマートフォンのトラフィックを他の方式の無線回線へ分散させることを指しています。
その分散先の無線回線として考えられているのが無線LANの回線です。ですからあんなに一生懸命やっているんですね。

だったら初めからそういうキャンペーンにしたらいいのに。
その方が正直だし、スマホユーザーも「そういう事情なら参加させていただきます」っていうんじゃないでしょうか。
auからの大きい折りハガキには、星飛雄馬くんが描かれていますが、昔は2次元の大スターだった星飛雄馬、最近はauの手先となって暗躍し、星飛雄馬自体かなりイメージダウンなキャラです。当分昔の「巨人の星」「新巨人の星」などを読み返すことはないでしょう(笑)。

ケータイキャリアの考えることは今も昔もアコギです。
といってもここ
どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。
posted by my_cecil at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

イオンの「G.G DAY」

イオンのGGデー今日9月17日は「敬老の日」。

イオンに行ったら、敬老の日と呼ばずに「G.G DAY」と呼びませんか?というようなポスターやのぼり?が。

「G.G DAY」というのは"GRAND GENERATION'S DAY"。
「笑点」を見ているとイオンのCMが流れますが、古谷一行さんが言っているので、それで知ったことばです。放送作家の小山薫堂さん命名とのことで、「シルバー」や「シニア」などに代わることばだそうです。

グランド・ジェネレーション(以下G.G世代)は確かに、例えば小田和正さん(65)や井上陽水さん(64)のように第一線で活躍される方々がわかりやすいと思いますが、実に若々しいです。
年齢的には昔で言う「老人」という世代でも、昔の40代くらいのアクティヴさがあり、逆にいまの若者の方が、昔の老人ぽかったりします。
イオンでいうG.G世代は55歳以上とのことで、それなら今では見た目も若々しい人が多いと思いますから、「シルバー」というのはむしろ不自然でしょう。

G.G世代を敬うというのが「敬老の日」ならば、「としよりの日」⇒「老人の日」⇒「敬老の日」と移り変わってきたことを考えても、「G.G DAY」というのはいいと思います。

が、
たまたま「GG」は「じじぃ」と直結しやすく、語感的にいまいちなんですよねぇ。
ロックバンドのZZ TOPですら「じじぃ」と呼ばれる(このバンドの場合は見た目が大きいかも)とか、オジー・オズボーンが「お爺」とよばれる(この人の場合はステージングの見た目が大きいかも)とか。
日本のどこかで、「GGだから、今日は俺の日だ」などと奥さんに言っている人、「あらぁ、ばばぁDAYはないのぉ?」と言っているおばあさんなどが絶対1人はいるはず!

なんかいい呼び名ないものでしょうか。
といっても,ここ
どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。
posted by my_cecil at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

伊勢神宮近くにおみくじ付きATM登場 

おみくじ付き明細書伊勢神宮の門前町にある土産物店街「おかげ横丁」に、おみくじ機能のついた現金自動出入機(ATM)が新設されたそうです。
これはおもしろい企画だと思います。
ATMを使った後に発行される利用明細票の裏面に、大吉から凶まで6種類の運勢が印刷されるだけのものですが、明細票自体その場でシュレッダーにする人も多いと思いますし、ほんのひと手間で気分的に明細票のもつ意味がちょっと変われば、それだけで楽しいと思います。

これは三重県松阪市に本店のある第三銀行のもの。
伊勢神宮にはおみくじはありません。「毎日が吉日」という考えだからだそうです。
その代わり、横丁ではおみくじつき土産が人気を集めているので、それにあやかろうという狙い。
全国から年間400万人を超える観光客が訪れるおかげ横丁は、三重の一大観光スポットで、全国から多くの人が訪れます。地元銀行の看板を背負う第三銀行は、おみくじ機能つきATMの新設で、観光客の利用ニーズを取り込みたいとしています。

もちろん大吉が出る確率は非公開で、「あくまでお遊び感覚。凶がでても決して怒らないで」とのこと。それでいいんですよ。
あえてこのATMを利用しようという人も増えるでしょうし、おみくじのない伊勢神宮近くでっていうのがいいですね。

などといっても,ここ
どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。
posted by my_cecil at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

ハマコー死去

「政界の暴れん坊」「ハマコー」でおなじみ元衆院議員の浜田幸一さんが83歳で亡くなったそうです。

(以下「朝日新聞」より) 
26歳で千葉県富津町(現富津市)議に初当選。県議を経て、41歳の時、旧千葉3区から衆院議員に。自民党副幹事長や衆院予算委員長を歴任、当選は7回を数えたが、「ハマコー節」といわれる歯に衣着せぬ物言いで、たびたび物議をかもした。1980年には、ロッキード事件がらみの裁判で検察が、米ラスベガスでのとばくで150万ドル(当時のレートで4億6千万円)を負け、返済の一部にロッキード社からの資金が使われたと指摘、議員辞職に追い込まれた。83年に返り咲いた後も、予算委員長の立場で、共産党の宮本顕治議長(当時)を「殺人者」と呼び国会が混乱、委員長を辞任した。


議員引退後、テレビによく出ていました。
正直おもしろくはないものの、まわりが「ハマコーさん、おもしろい」「ハマコーさん、暴れん坊」とばかりに持ち上げたり、むりやり笑ったりするさまが、とにかく嫌いで、ハマコーさん本人は悪くないと思うのですが、「本日のゲストはハマコーさんで〜す」と紹介されるとため息が出て、チャンネルを変えたものです。
2010年8月、借金の担保として差し出した有価証券を無断で売却したなどとして、背任容疑で逮捕、起訴されて以来、あんまり見なくなりましたが、病気のため公判は停止となっていたようです。

津島さんのときのように寂しさなどはぜんぜん感じませんが、一つの時代の終わりというのは強く感じます。
などといってもここ
どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。
posted by my_cecil at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

アクセス解析120722

さて本日のアクセス解析です。

この数日も特に変わったことはなく、ページビューも3000前後〜4000といったところです。

「もう誰も愛さない」記事は相変わらず人気が高いようで、早く続きをアップしないとならないなぁという気が高まっており、一応下書きを始めましたので、ご期待ください。
だんだんストーリー展開が早くなっており、1話をどのように分割するか悩みどころなのです。

それ以外の記事では、やはり「マープソニックCM」などの調べ物、「新おにぃ」「板尾の嫁」といったガキ使ものが多いです。
それと、「激突!」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」などの映画ものもコンスタントに見られています。
以前見た映画であらすじを忘れた映画はとても多いですが、自分でアップした記事がいちばん助かります(笑)。ちゃんと見て感想書いてるなぁと、我ながらびっくりです。
よかったらどうぞ。

といっても,ここ
どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。
posted by my_cecil at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

