2012年11月15日

ロクシタンのマーベラスフラワー

K12XM21.jpgこの冬、またまたロクシタンから限定の新商品がリリースされました。

10/25には可憐でフルーティフローラルの「マーベラスフラワー」、
本日11/15には甘く爽やかな「ルミナスリーフ」の2種です。

マーベラスフラワーはピンク、ルミナスリーフがグリーンのパッケージ。
オードトワレのビンなんて、きらきらしてとてもかわいいです。

ハンドクリームやトワレ、ボディクリームからボディオイル、シャワージェルなど、いつものようにフルラインナップ?で登場なので、全部をこれらで揃えるというのもいいかも。

実際に嗅いでもらうしかありませんが、マーベラスフラワーはかなりお気に入りの香りです。フローラルが強いのはそれほど好みではありませんが、フルーティーさとのバランスが抜群で、なんだろうと思ったら、ラズベリーに加え、ピンクグレープフルーツが!
ピンクグレープフルーツには目がなく、先日のハウスオブローゼのOh! Babyにも限定でピンクグレープフルーツがありましたが、もちろんゲットしてます。
今回もピンクグレープフルーツが含まれていますが、もちろんほんの一部でしかありません。でもラストノートに至るまで、とてもいい香りなのです。

ボディクリーム(250mL/¥5,775)はおなじみシアバターのうるおいたっぷりで、ヨーグルトの様なマイルドなボディクリーム。
バスタイムには、シャワージェル(250mL/¥2,940)。あの香りにきめ細かな泡立ちだなんて、贅沢すぎます。

といっても全部揃えるってけっこうな出費になりますので、限定キット(コンプリートキット、ボディケアトリオ)も数量限定で出ています。ポーチなどもついているかわいいセットなのでチェックしてみてもいいかも。

ロクシタンのマーベラスフラワーについては
こちらをどうぞ

といっても、ここ、
どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。
posted by my_cecil at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

資生堂の8万円の限定高級クリーム 

資生堂が発売する「クレ・ド・ポー ボーテ ラ・クレーム」以前、6万数千円の香水発売!とアップしましたが、またまた資生堂は高級特別限定品を発売するそうです。

最高級ブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」から、特別限定品として9月21日に発売される高機能クリームが「ラ・クレーム」。
このブランドの30周年記念商品で、通常品は25gで税込み想定価格5万2500円。
これもかなり高額ですが、今回は輝く球状のケースに50g入りで8万4千円。

ケースは写真の通りブルー、イエロー、ピンクの3色で、これはかなりキレイ。これだけでも欲しいくらいですが、8万は出せませんね。
そして、この値段の「もと」であるクリーム、これには皮膚科学の最先端技術が採り入れられており、ハリのある美しい肌にする効果があるといいます。

とはいえ、基礎化粧品って実際に使ってみないと、合う合わない、効く効かないがわかりませんね。ケースがきれいだから買って、使ってみたら合わなかったので、単なるオブジェになっている・・・そんな経験はわたしだけではないはず。
「クレ・ド・ポー ボーテ」に絶対的な信頼を置いている人や、8万4千円くらいどうってことない人たちのためのものなんでしょうね。

といっても,ここ
どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。
posted by my_cecil at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

ヴィダル・サスーンさん死去

ヴィダル・サスーンさんが死去。

「ヴィダル・サスーン」と聞いて、いまや多くの人がヘアケア製品のブランド名を思い浮かべるでしょう。「ヴィダル・サスーンの〜」というと、「モッズヘアの〜」などと同じ感覚です。

実際には、ヘアアーティスト、実業家。
享年84歳。米メディアによると、白血病で闘病していたといいます。

ロンドン生まれのユダヤ系で14歳で美容師となり、1960年代に当時斬新なショートカットを発表。Wikipediaによれば、

1963年、サスーンは古典的なボブカットを元とする、新たなヘアスタイルを発表した。髪の毛を切る際に頭をいくつかに区画分けして、それぞれの区画の髪の毛をクリップ等でまとめて止めて分けた上で、髪の毛を人差し指と中指の間に1cm程の厚みで引き出してから切る『サスーンカット』は、現在の理容師や美容師の基本技術となっている。

とのことです。
P&Gでおなじみの製品群から、華々しいイメージを受けますが、
イスラエル国防軍に参加して、第一次中東戦争で戦ったり、娘の1人は女優になったものの薬物で死亡していたり、弟さんは48歳で亡くなっていたりと、波乱に満ちたと思われる人生だったようです。
ご冥福をお祈りいたします。

といってもここ、
どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。。
posted by my_cecil at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

西友の3800円就活スーツ


seiyu
「服」が安くなりましたね。

デパートが軒並み崩れている要因の1つは「服」への価値観が変わってきたこともあると思います。
かつてデパートというのは「よそいき」の服を着て出かけるあこがれの場所で、高い服を買うことは大きなステータスでした。
もちろんいまもそれは基本的には変わりませんが、安くて品質のいい服が次々に登場し、高い服を買う分、そのお金をよそに回すとなると、高い服を売っているお店はきついと思います。

西友のプライベートブランド「George(ジョージ)」から、3800円の女性用就活スーツが発売されました。
スーツというのは言ってみれば仕事着で、就活でいろんな会社を回るときに着るものと考えると、そんなに高いものを買っても…という気がします。
だから着心地がよくて、見た目がよければいいのではと思います。
そういう点でも紳士服の「アオキ」「青山」が好調なのではと思ってます。

今回発売された婦人スーツは、2ボタンのシングルジャケットとタイトスカートのセットで、素材はポリエステルとレーヨン、ポリウレタンを混紡した動きやすいもの。
ジャケットとスカートの2点セットにして黒1色だけに絞り込む込むことで、コスト削減を図ったそうです。

今度また書こうと思ってますが、西友やダイエーなどはがんばってます。
逆にこちらが「こんなに安くして大丈夫かな」と気をつかうほどです。

ま、ここ
どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。
posted by my_cecil at 04:14| Comment(0) | TrackBack(0) | fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

ネックウォーマー、いいですね


セシール今年、急速に一般化してきた服飾品の1つに「ネックウォーマー」があります。
ユニクロ製のものが売り切れになったり、デパートなどの1階には実にいろんなタイプの商品が陳列されていたり、実際に売れているようです。

マフラーもストールもあるし、特に気にも留めていなかったんですが、柄が良くて、値段もとっても安いのがあったので購入しました。
すると、なんということでしょう(ビフォーアフター風)。寒さがかなり軽減されるではありませんか。
マフラーと大して変わらないと思っていましたが、マフラーはだいたいが長いもので、その巻き方がおしゃれのしどころでもあるんですが、電車や店内などはそのままでは暑く、さらに音楽を聴いているので、イヤホンのコードとマフラーの関係はとっても悪いのです。両方がからまったりすることもしばしば。ネックウォーマーはその辺の心配は無用です。
どんな感触かというと、タートルネックとほぼ一緒なんですが、社会人はいつでもタートルを着るわけにはいきません。ブラウスやシャツを着ているのにタートルのあったかさが味わえるのです。

激安で「室内用」のもありました。室内だと暖房をつけていないのに顔がほてる一歩手前くらいになります。そうなるとほとんど全身に寒さを感じないです。
ただ、いずれにしても布や毛が直接首に触ることになるので、皮膚の都合でタートルなどがダメな人には無理でしょう。素材がさまざまだし、中には電池を使って暖める機能付きのものまであります。試してみてもいいかもしれませんね。

といってもここ
どうせ誰も見てませんからっ。。。(UoU)
posted by my_cecil at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

ヨウジヤマモト 民生法申請


AFPBB Newsこのニュース、どのくらいの人がわたしと同じ気持ちで聞いたんでしょうか。

ヨウジヤマモト(大塚昌平代表取締役、本社・東京都品川区)が、東京地裁に民事再生法の適用を申請し、保全命令を受けたとのこと。負債総額は約60億円。

「ヨウジヤマモト」というのは、例えばバブルを通過した人で、ファッションに興味のあった人にとっては、いわゆるDCブランド中、別格のもの。コム・デ・ギャルソンと並んで「黒、紺」を基調としたモノトーンの「かっこいい」「かわいい」ということばでは表せないほどのオーラを放つ、その洋服は、プラダとかシャネルとかというブランドとはまた別の凄みというのがありました。

ヨウジヤマモトは山本耀司氏が84年に設立。
国内60店舗のブランドショップを保有。
08年8月期の売上高は95億円。

08年からニューヨーク、パリに大型店を出すなどの海外事業拡大が進められていたそうです。でも、リーマン以来の景気低迷で拡大戦略が裏目に出た形だそう。
同社のスポンサーには、投資会社のインテグラル(同千代田区)が名乗りを上げていて、同社主導で再建が進んで、大半の店舗も営業を続ける見通しといいますから、まずは安心といったところ。

山本耀司氏は1943年生まれ。慶大卒業後、文化服装学院デザイン科を経て72年に自身の会社「ワイズ」を設立。81年にパリコレクションに初参加。川久保玲氏の「コム・デ・ギャルソン」と共に、「第三の波」「東からの衝撃」などと称賛され、世界のファッション界に新風を吹き込んだ。黒を基調とした左右非対称のデザイン、素材の特性を生かしたカット技術などで独自の地位を確立。日本を代表するデザイナーの一人として活躍している。86年、94年に毎日ファッション大賞を受賞した。(毎日新聞より)

もう買うことはできませんが、がんばって再建してほしいと思います。
とかいてもここ
どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。
posted by my_cecil at 12:35| Comment(2) | TrackBack(0) | fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

ユニクロシューズ発表


オリコン話題の?ユニクロシューズがついに発表になりました。

とりあえず第1弾は計8商品59アイテム。
ユニクロのことだから品質は問題なく、おそらく値段も安い。あとはどんなアイテムとかデザインかといったところが注目ポイントでしょう。

公式サイトもできてますが、見ると、
レディース用はインソールにハート型のジェル素材を起用して歩きやすさを意識した『ギャザーバレエシューズ』『ラウンドバレエシューズ』(1990円)や、高さ2cmのインヒールで美脚効果を高めた『インヒールラウンドブーツ』(3990円)、そしてこないだ紹介したネオレザーを使った『ネオレザーブーツ』(2990円)という計4商品42アイテム。

メンズ用はサイドのアクセントに本革ベロアを使用した『キャンパススニーカー』(1990円)、『ネオレザーサイドファスナーブーツ』(4990円)など4商品17アイテム。

ユニクロのウエアに合いそうなものばかりですが、靴までのフルコーディネイトで1万円ちょっとといったことが可能になりそうですね。
ただ見ると、取り扱い店舗は限られるようで、ユニクロ大型店66店舗、ビュー事業店舗99店舗、ジーユー70店舗のほか、オンラインストアで展開するそう。

といってもここ
どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。
posted by my_cecil at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

ユニクロの「ネオレザー」


ライダースいまユニクロに行くと、秋冬商品の目玉の1つとして並んでいるラインナップの1つが皮革ものっぽい上もの。

皮ものは重かったり高かったりでユニクロっぽくないなぁなどと思っていたら、皮とも違うようで。

これは、これまでにない質感で新しい合成皮革の「ネオレザー」というものなんだそうです。
特殊な加工で本皮のような上質感を実現した素材で、雨などの水分対策とか、クリームを塗ったりなどの手入れなどの心配がなく、楽なケア性が売りだそうです。

定番のライダースジャケットから、ジャケットやパーカ、今年の流行であるベストなどいろんなアイテムが
あって、皮ものに比べると値段がかなり安いのも魅力。ジャケットが6千いくらとかだったような。
興味ある方は見てみてください。

といってもここ
どうせ誰も見てませんからっ。。。(U_U)
posted by my_cecil at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

格安ジーンズ競争激化!?


オリコンより先日書きましたが、百貨店が苦しんでいます。百貨店といえば階の多くが衣料品売り場であるイメージがありますが、そうした服って数万円するものが多い感じがします。ところが景気低迷によって、節約志向が高まり、安くて丈夫、しかもそれなりにお洒落な衣料品が売れるようになってきています。

ジーンズは、いろんな場面に着用することが出来るし、何本あってもいいといえばいい。そういうこともあってジーンズの低価格化が進んでいます。
「ユニクロ」を運営するファーストリテイリングが、今年3月から低価格衣料店「ジーユー」で990円のジーンズを発売。従来からすると驚異的な価格ですがその後、セブン&アイ・ホールディングスも5月にディスカウント業態の「ザ・プライス」で980円の婦人向けジーンズを発売。

そして今回「ダイエー」でも880円ジーンズを発売します。女性と男性、子供用がそろっているだけでなく、また下とウエストのサイズを豊富にそろえ、女性で54種類、男性で60種類、子供で24種類の組み合わせを可能。これによってすそ直し代がかからないようにしたとのこと。これでまた競争が激化することうけあい。

ただ、ファッションは結局それを着る人が大事。例えば福山雅治さんなんて、たぶん何着てもかっこいいはず。そういうものです。
安かろうが高かろうが、着る人が服に着られないようにしたいもの。
などといっても
どうせ誰も見てませんからっ。。。(U_U)

posted by my_cecil at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

ファストリの990円ジーンズ


『g.u.(ジーユー)』の“990円ジーンズ”ユニクロのジーンズだって、あの品質を考えたら相当安いと思うのですが、そのファーストリテイリング(ファストリ)グループのGOVリテイリング社からの自社ブランド『g.u.(ジーユー)』春夏の新作から価格を一新するそうです。

注目はジーンズが990円で発売。
ファストリの柳井正社長も発表会に登場し、「990円のジーンズは(市場の)最低価格。この値段を継続的に販売するのはほかにないと思う」と力強くコメントしたらしいのですが、女性用9商品、男性用3商品。
これまでも同ブランドのデニム商品は1490円から1990円で販売していて、それも安いと思うのですが、新価格で“ユニクロの半分以下”の価格となって、ジーンズ以外でも、同ブランドの80%程度の商品がユニクロの半値程度で販売されることになりました。

柳井社長は「ユニクロのジーンズはナショナルブランドと比べても品質が高い。“品質が良いもの”を求める方はユニクロへ。“安さを求める”方はジーユーでと、選択してもらえる」とも語ったそうですが、この人が売るものなら、安い方でもおかしなものは売らないはずだし、そうは言ってもきっと品質も高いだろうと勝手に思います。
それだけユニクロってすごいんだと思います。

柳井さんの言うとおり、これ、売れるでしょうね。
といっても、ここ
どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。
posted by my_cecil at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

「DCブランド・ブーム」〜バブル懐古G

ビギさて、バブルファンのみなさま、お待たせしました。今回は「DCブランド」です。

1980年代初頭に「anan」や「POPEYE」などのマガジンハウス社が発行する雑誌を中心に火がついて「JJ」「HOT DOG PRESS」などの他社の雑誌にも広がって全国的に広まったDCブランド。店舗の販売員は「ハウスマヌカン」と呼ばれてあこがれの仕事になりました。

デザイナー自身が企画、製作、生産までメインで関わる「デザイナーズブランド」と、特定のイメージを打ち出す「キャラクターズブランド」。
ブームの全盛期は1983年頃から1987年頃まで。
この頃には、これらのブランドの店舗が入っていた「丸井」や「PARCO」「ラフォーレ原宿」などのファッションビルやデパートの周辺に朝早くから行列ができました。今じゃ考えられないですね。お正月の109の比ではないかも。
バブル景気がさらに盛り上がって時代はDCブランドから「ジョルジオ・アルマーニ」や「ラルフ・ローレン」「ドルチェ&ガッバーナ」などの高級輸入ブランドに移り変わっていきました。

何でそんなんだったんだろうという人も多いと思いますが、日本の男たちが服装に関心を抱くようになったり、気を使うようになったという意味で大きな意味のあるブームでした。今でも世界のモードをリードする「コムデギャルソン」や「Y's」、「イッセイミヤケ」以外の、そんなブームの一端を担ったメンズブランドたちを一部紹介して終わります。
今も人気のブランドもあるし、もうないのもあります。

メンズ・ビギ バルビッシュ メンズ・メルローズ
カールヘルム パパス デュプレックス
インスパイア コムサ・デ・モード・メン
ペイトンプレイス・フォー・メン
ムッシュ・ニコル ニコルクラブ・フォー・メン
FICCE UOMO TOKIO KUMAGAI Yin&Yang
タケオキクチ Men's Ba-tsu
PERSON'S FOR MEN メンズ・フランドル
MEN'S TENORAS K-FACTORY
ATELIER SAB FOR MEN ヒロミチナカノ・エスピエーグル
POSH BOY PAZZO ABA-HOUSE MILK BOY
PASHU アーストン・ボラージュ TUBE
GRASS MENS JUN MEN DOMON
アルバタックス WORKS B
 ・・・キリがないですね。

ま、どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。


<バブル懐古シリーズ>
「鉄骨飲料」〜バブル懐古@はこちら
「泉アツノ」〜バブル懐古Aはこちら
「携帯電話」〜バブル懐古Bはこちら
「シーマ現象」〜バブル懐古Cはこちら
「山口美江・しば漬け」〜バブル懐古Dはこちら
「森永LOVE」〜バブル懐古Eはこちら
「スキーブームとザウス」〜バブル懐古Fはこちら

「サントリー・はちみつレモン」〜バブル懐古Hはこちら
posted by my_cecil at 02:11| Comment(2) | TrackBack(2) | fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ワコールの「スゴ衣」

スゴ衣女性の方はご存知だと思いますけど、
ワコールの「スゴ衣」ってありますね。
どんどん種類が増えてます。

そもそも「スゴ衣」って何?
という方のために、ちょっとおさらい。

薄手の肌着ですね、つまり。
「ベーシックタイプ」を例にとると、ティッシュ約3枚分の薄さ(0.4mm)で、ピーマン2個分の軽さ
それでいて相当あったかい、というわけです。
さらに、袖の長さや胸のカッティングなどもいろんなバリエーションがあり、さらにボトムも用意。

メンズやジュニア用もあり、まさに「家族でスゴ衣」というわけです。
お値段は3千円台からといったとこ。
でも、この薄さ・軽さにこの温かさは「スゴ衣」です。

といっても、ここどうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。

ワコールの「スゴ衣」サイトはこちら
posted by my_cecil at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

レインコートが売れてる


エーグルMTDコート今年はいわゆる長靴というかレインブーツが売れていますが、レインコートも売れているそうです。

前にも書いた「交通の方法に関する教則」の改正で、自転車の傘差し運転が禁止されたことも大きいようです。

西武百貨店池袋本店(東京都豊島区)では、アウトドアブランド「エーグル」のレインコート(18900円)が前年を上回る売れ行きで、特に人気のある黒は完売したそう。これ、本来は乗馬用で、ひざをとめるバンドが付いているため、自転車を運転してもはだけないんだそうです。
写真はMTDコートで防水・透湿素材を使っているので雨にも対応。
安い透明なものとは違って蒸れず、見た目も鮮やかでかっこいい。

こちらはレイングッズ売り場全体でも売り上げは前年比40%増。一方、高島屋日本橋店(中央区)でもレインコートの3〜6月の売り上げは前年比約30%増。従来の丈は約70センチでしたが、今年は「95〜105センチのロング丈が人気になっている」とのこと。

さきほどのエーグルではラバーブーツの国内在庫はほとんどなくなっているそうです。ただ、ここのHPって重くてぜんぜん動かないんですよね。
ま、ここどうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。

posted by my_cecil at 23:09| Comment(0) | TrackBack(4) | fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

自販機風スカート

月岡さん「自販機風スカート」と言われて
「ああ、なるほど」
という人はほとんどいないのではないでしょうか(笑)

画像をご覧いただければ分かると思いますが、まさに言葉通りのスカートがデザインされたそうです。

正確には、自販機みたいになるスカート。
デザインしたのは日本人アーティスト月岡彩さん。

壁の模様の布を使った隠れ蓑の術にヒントを得て、広げるとジュースの自販機みたくなるんです。

都会の女性ならば、例えばストーカーから隠れられるとか。
一見何の関係もないような二つですが、こういうとっぴな発想から生まれるヒット作もたくさんあります。
これがヒットするかは別としても、意気込みとかは買いたい(笑)

なお、月岡さんは「かくれんぼアート」というのを推進してらして、他にも消火栓になるランドセルやマンホールになるバッグというのも作ってます。
海外メディアでも話題になっているようです。護身具を持つより隠れるほうが日本的、ということのよう。

ま、ここどうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。

なお、月岡さんのHPはこれ、+ www.tucky7.com +
posted by my_cecil at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

カラータイツの流行


カラータイツ女性の方はもうとっくにご存知だと思いますが、この秋冬はカラータイツが大流行です。

デパートによっては何百と入荷したはずなのに、それを上回る勢いで出て行くらしいので、これはホンモノです。

去年まで、秋冬の色というと黒と茶色でした。
それがショーパンの流行、レギンスの流行、と来て、これまでの反動から、カラータイツは一気にブレイク。

脚というのは、顔と同じくらい視線がいくところなので、そんなにビビッドな色を使って大丈夫?という人もいると思いますが、上ものが意外に目立つし、足もとはブーティやそれより長いブーツだったりするので、いい「差し色」になります。
どの色を組み合わせるかは、その人のセンス次第。
でも、1つ1つがそんなに高いものじゃないので、いろいろ試す人も多いようです。

カラータイツって渋谷系じゃないの?という人は、試しに日ごろ着ているものに合わせてみては?
意外におもしろいかも知れませんよ。

ま、ここ、どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。
posted by my_cecil at 17:47| Comment(1) | TrackBack(4) | fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

「カネボウ」→「クラシエ」


カネボウ・トリニティ・ホールディングスの小森哲郎社長(左)と中嶋章義会長1887年創業の老舗カネボウ
それが経営悪化により04年から産業再生機構の支援を受け、05年12月にカネボウ化粧品は花王に、カネボウ本体はユニゾン・キャピタルなど3投資ファンドに売却されることが決定。
化粧品以外のブランド、社名の使用期限は08年1月末と決められていました。
そしてこのたび、その「カネボウ」ブランドの日用品と食品、製薬の3事業を展開するカネボウ・トリニティ・ホールディングスが、ブランド名を7月1日付で「クラシエ(Kracie)」に変更すると発表しました。社名も「クラシエホールディングス」と変更になるとのこと。

「カネボウ」という商標と社名は、花王が買収した化粧品事業のカネボウ化粧品にのみ使われることになります。

カネボウの食品って?という人もいるかな?
あの「オトコ香る」ガムも「フリスク」も「甘栗むいちゃいました」もカネボウ。
個人的には「カップおしるこ」、これがNo.1!!!
日用品というかボディ&ヘアケアは肌美精とかナイーブ、Prostyle、医薬品だとコッコアポA錠とか、いろいろあるものです。
これらが7月からはクラシエとなります。
すぐに慣れるんだろうなぁ。
化粧品でのブランドは残るわけだし。
でも、「カネボウ・カップしるこ〜」というCMのフレーズが懐かしくなる日も近いかも!?

ま、どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。
posted by my_cecil at 02:31| Comment(1) | TrackBack(0) | fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

今秋のCECIL McBEE


松本莉緒この秋はブリティッシュに注目
トラディショナルなチェック柄にファーをからめたコーディネート、昨年に引き続いたツイードのショーパン、そして今年確実に流行のロングニット
さらに、バブルのころはやったバルーンスカートも、この冬ちょっと来そうです!

この秋のセシルのモデルは、「東京フレンズ」でもおなじみ松本莉緒さんです(写真)。

「セシルブック」の秋号も絶賛発売中。
今回の付録は5色のロゴ入りペン
それで900円。通販もいっぱい!

ま、ここどうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。
posted by my_cecil at 01:50| Comment(4) | TrackBack(1) | fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

新型SK-II エアータッチ ファンデーション出る!

SK2ATF2002年に発売し話題を呼んだ「SK-U エアータッチ・ファンデーション」が飛躍的な進化を遂げ,9月,新たに発売されるそうです。

このファンデは,指やスポンジで塗るのではなくて,「コンパクトからエアー状に出る極小のファンデーション粒子が肌表面に引き寄せられ,均一に並ぶことで,赤ちゃんの肌の角質レベルと同じようなキメ細かい,透明感とツヤのある究極の美しい肌が実現できます」(PRより)とのこと。

エアーブラシみたく,ヘタな人だとムラになりそうにも思えますが,独自のテクノロジーによって,ファンデーション粒子が目に見えないほどの細かい粒子となって肌に引き寄せられ,均一にムラなく付着するそうですよ。

気になるお値段は・・・
・トライアルセット 全6色(コンパクト+リフィル1個)・・・各9,975円(税抜 9,500円)
・リフィル 全6色(2個入り)・・・各9,975円(税抜 9,500円)

高っっ!

2002年版を使ったことのある方,コメントでご感想をお知らせください
ま,どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。

SK-U
※よければ→人気ブログランキング
posted by my_cecil at 21:14| Comment(0) | TrackBack(1) | fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

資生堂マキアージュ5月の新作

マキアージュCMエビちゃん・篠涼の新しいCMでもおなじみの「資生堂マキアージュ」の新作が5月21日,つまり今日発売になります

今回は「目」系で新作が少々,「唇」系に新色が少々で,ネイル系がポリッシャーなどのグッズも含め充実しています
本格的に暑くなってきたし,初夏仕様ということでネイルを充実させてきました。

ということでそれらを見て行きましょう。

マキアージュ4点さて,まず写真の一番左から。
「ウオータリークラッシュアイズ」
チップでまぶたの3箇所くらいにおいて指で伸ばすというアイシャドーです。5色。次が
「ダイヤモンドティアグロス」
ダイヤのような輝きを唇にちりばめるというグロスです。新色6色が追加です。
そのとなりが
「ネールカラー」「ベースコート/トップコート」
ネールは18色が登場です。いちばん右が
「ネールエステリスト」
ネールにつや,うるおい,ソフニングを与えます。

マキアージュ・ネール写真下はネールグッズです。
まず写真の一番左は
「ダイヤモンド ネールシェイバー(ストレートタイプ)」
形作りと仕上げが同時にできます。次が
「ダイヤモンド ネールシェイバー(ラウンドタイプ)」
にぎりやすい形で往復させるだけで,オーバル形のネールができます。いちばん右が
「ネールポリッシャー」と「レフィル」
持ちやすいハンドルタイプで表面をなめらかに整えます。

「熱い気持ちの分,メークはクールに」
ということで涼しげなクール系が充実。パールが光を受けたら,まるで水しぶき。
なにかが始まってしまいそう・・・

ということです。お試しあれ!
ま,どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。

資生堂マキアージュに新作!

資生堂 マキアージュ・サイト

※ポチッとな→人気blogランキングへ
posted by my_cecil at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

資生堂「TSUBAKI」登場

資生堂椿資生堂の新ヘアケアブランド「TSUBAKI(ツバキ)」の発表会が行われました。

日本女性にある髪の美しさを引き出すために,ヘアケアが当たり前になるはるか昔から大切にされていた「椿オイル」を21世紀の成分として進化させて配合した,まったく新しい,日本女性のためのシャンプーだそうです。

CMのイメージモデルは女優さんがなんと6人。マキアージュといい,最近はお金かけてますね〜。
メンバー?は田中麗奈,上原多香子,竹内結子,仲間由紀恵,広末涼子,観月ありさ。CMは3月下旬からオンエアの予定。

シャンプーかぁ。
どんなんだろ。てか,いくらするんだろ〜。

ま,どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。
資生堂TSUBAKI
※よければクリック→人気blogランキングへ
posted by my_cecil at 21:16| Comment(1) | TrackBack(2) | fashion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

