2006年08月04日

隣人さんご紹介#14

猫っぽくつづいては,ねこぽくさんの「猫っぽくいきまっしょい!」です。

ご覧いただけるとわかりますが,「ハロプロ」と「メタル」という一見何の関係も無いようなジャンル2つのシンプルなブログです。
シンプルというのは,ジャンルが2つ,ということだけであって,その記事の細かさは圧巻です。テレビ画像もとってもキレイに紹介されています。

ハロプロは初期しか知らないわたしには,メタルのとこくらいしかコメントもできませんが,どちらの記事も,語り口がとってもやわらかでいい感じです。
文句や批判もぜんぜんないように見え,おだやかなブログです。

興味のある方はぜひ!
でも,まぁ,ここどうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。

*よければ→人気blogランキングへ


posted by my_cecil at 06:20| Comment(2) | TrackBack(0) | blog紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

隣人さんご紹介#13

我ら青春つづいては,に〜やんさんの「我ら青春!」です。

に〜やんさんは「吉川晃司」の記事のトラバからコメントをくださった方です。
当時のコメを見ると「被る部分が結構あったんで」ということで,その後もいろんなジャンルの記事にありがたいコメを頂戴しております。
すっかりこのブログにはなくてはならないレギュラーとして活躍?してもらってます。

そのに〜やんさんのブログが「我ら青春!」
そのコメント同様おもしろいというか,一筋縄ではいかないブログです。ジャンルも特に決まっておらず,肩の力を抜いた楽しい記事で埋められています
わたしがもっとも感心するのが,その「ゆるい」気楽さだったりします。もともとそういうブログをやりたかったんですが,だんだん熱が入って「濃い」ブログになっちゃうもので(笑)

まぁ,ここどうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。
※よければ→人気ブログランキング
posted by my_cecil at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | blog紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

隣人さんご紹介#12

ハチシロさてさて、続きましてはちしろさんの「ハチシロ」です。
「ハチクロ」じゃないよ。

ちしろさんとこは、そりゃあもう、多岐に渡る「総合ブログ」です。当ブログを「幅が広い」とおっしゃる方も
いますが、ちしろさんのところに比べたら子供だましというか、ダメダメブログですねぇ。

「ハチシロ」のカテゴリーを勝手に紹介しますと・・・
クイズ/グルメ/コラム/ビーズ/ニュース/パソコン・ギャンブル/クッキング/ハンゲーム/ファッション・ボランティア/おすすめサイト/インターネット/アニメ・コミック/世界の中心で、愛をさけぶ/交通/オフ会/いま、会いにゆきます/住まい・インテリア/動物・ペット
学問・資格/山田孝之/心と体/恋愛/愛・地球博/携帯・デジカメ/政治・経済/文化/旅行・地域/日記/映画・ビデオ/書籍・雑誌/湘南・平塚/テレビ番組/白夜行/綾瀬はるか/美容・コスメ/育児・教育/自己分析・バトン/自然科学/芸能/視力矯正/趣味/ゲーム・遊び/ブログ関連/スポーツ関連/電車男/音楽・CD


どうだ、まいったか!(笑)

しかも、その内容が実にしっかりしててご自分なりの見方、考え方も明快
さらに、当ブログみたいなとこにもときどきコメントをくださったり、バトンも拾ってくれたり、とってもありがたい方なのです。
時事ネタも、おもしろネタも、読んでてとってもおもしろくためになるのです。
ちしろさん、これからもよろしくお願いします!

ま、ここ、どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。

※よかったらポチッと→人気blogランキングへ
posted by my_cecil at 02:36| Comment(2) | TrackBack(2) | blog紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

隣人さんご紹介#11


banana続きましては北海道,こくわ♪さんの「バナナの小屋」です。
こくわ♪さんとこは楽天広場なので,日記・ブログだけじゃなく掲示板などいろいろあったりします。

こくわ♪さんとは,LOOKつながりですね。LOOKというバンドという記事がきっかけで,全国のLOOKファンが集まりました。今のところ20人くらいもこの記事にコメントをいただいています。なんとLOOKのメンバーからもコメントが寄せられたほど。
こくわ♪さんはその一人で,こくわ♪さん経由でLOOKファンがこの記事に集まってきたりとか,なにかとお世話になっています。鈴木トオルさん情報はここからゲットですし。北海道在住ということで北海道ネタも多く,参考になっております。
今後ともよろしくお願いします。

ま,ここ,どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。

posted by my_cecil at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | blog紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

隣人さんご紹介#10


ねことび。様お待たせしました。続きましてはねことび。さんの「ねことわたしとまいにちと。」です。
昨年10月開設ということですから,もう半年のブログになりますね。
お好きなのは「YUKIさん」,「すかんち」,「ネイルアート」,「アロマ」などでしょうか。まるでウチと共通点がなさそうなところですが,それでもときどき親切なコメントをくださる,とってもやさしい方です。
逆にこちらもコメントをしなきゃならないんですが・・・すみません。でもこれからも仲良くしてくださいね〜。

ま,ここ,どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。

posted by my_cecil at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | blog紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

隣人さんご紹介#9

くぼっちさんさくさく書こうと思っているこのコーナーも,まだ9回目です。遅くてゴメンナサイ。順番待ちの方々しばらくお待ちください。

さて,今回はくぼっちさんの「くぼっちの《My Life is My Music!》」です。

「くぼっちのマニアックで興味深い音楽生活を、気ままに語ります!見てってやってください。」というサブタイトルでもわかるように,音楽カテゴリーのブログです。
ラブログを始めたときにHR/HM関係のブログを探しまして,そこで発見したのがこちらなんです。

くぼっちさんは大阪で活動していたハード・ロック・インスト・バンド「Souls of Joy」のサラリーマン・ロック・ギタリストです。くぼっちさんが東京に異動になってバンドは活動休止中。バンドのHPも随時更新されていて,ネットで彼らの曲を聴きましたが,実にしっかりとしており(なんて素人のわたしが言うのも失礼ですが)すばらしいものでした。
ギタリストの方の音楽ブログですから,楽器やエフェクターなどの機材の話,セッションやライヴの話,アーティスト紹介などが主になります。
集まる方々も音楽ファンの方が中心で,変な意味ではなく,とってもくつろげるところです。雑然としているここと違って,(他の人のところだからというのもあるかも知れませんが)とっても落ち着けるブログです。最近はなかなかコメントもできなく申し訳なく思っていますが,くぼっちさん,今後ともよろしくお願いします。

ま,ここ,どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。

※よければクリック→人気blogランキングへ
posted by my_cecil at 15:38| Comment(2) | TrackBack(0) | blog紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

隣人さんご紹介#8

よろしくどうぞ続いてはまついよしおさんの「よろしくどうぞ」です。

まついよしおさんも,比較的初期からコメントをくださっていた方です。
基本的には「時事ネタ」のブログだと思います。その日そのときにあった事件や出来事をまじめに語っておられますね。
また,お笑いネタにも貪欲に取り組んでいらっしゃいます。
わたしもお笑い番組がなくては生きていけない人間のわりにお笑いネタは控えめにしてるわけですが,お笑いのTVに関してはまついさんのとこを見れば十分だと思っているとこがありますね。
これからもまついよしおさん,よろしくです。

こちらはどうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。 

※よければクリック→人気blogランキングへ
posted by my_cecil at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | blog紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

隣人さんご紹介#7

裏板橋区188丁目続いてはambushさんの「裏板橋区188丁目」です。「光のベクトル ミリタリーマニアのWeb Memo Pad」というサブタイトルが光る!

ここは,わたしなんぞが語るまでもないところで,こちらにインタビューが載ってますので,そちらをご参照ください。

ミリタリー関係がメインではありますが,自然環境だとか,ときどき意表をついた「バトン」や「芸能ネタ」が出ることもあります。

とにかく本格派でありながら,なおかつ敷居も高くはしていない,非常に勉強になるマジメなブログです。

これからもambushセンパイ,よろしくです。

こちらはどうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。 

※よければクリック→人気blogランキングへ
posted by my_cecil at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | blog紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

隣人さんご紹介#6


くろまめ しばたんさんちょっと間隔が相手しまいましたが,続いてはくろまめ しばたんさんの「いつもふたりで」です。

くろまめ しばたんさんも初期の頃からコメントをくださっていた方です。
そのブログは基本的に日常の日記ですが,わたしは本来ブログってこういう日記だと思っていたので,その意味ではとってもノーマルなブログですね。
「結婚して長い」そうですが,だんな様との温かい日常がそこにはあります。
これからも末永く仲良くお幸せに。。。

ま,ここ,どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。

posted by my_cecil at 16:58| Comment(4) | TrackBack(0) | blog紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

隣人さんご紹介#5


a little...さて、続きましては
senryuさんの「… a Little.」です。

きっかけはやはりよっし〜さんのとこです。って考えるとよっし〜さんの影響って大きいなぁ。

見るたびに仕様というかデザインがマイナーチェンジされていて、わたしなんかは単純に「すごいなぁ」って感心しちゃいます。
それよりも、これは的確かどうかわからないんですけど、senryuさんはご自分が思っていること、感じていることを素直に表現できる方なんだなぁって思います、もちろんいい意味で。写真や小手先の情報だけのウチのblogとはある意味正反対のblogですが、全然違うからこそ、得るものも大きいですね。参考にするとかじゃなくてね。
そんなsenryuさんのファンが多数集まるblogですから、ここと違って毎回たくさんのコメントがついています。
自慢じゃないですが、昨日はウチ、とうとうコメントゼロ!(大爆笑)
それはともかく、体調がよくないようで心配ですが、更新されてるとこを見ると一時期の悪さは脱したのかなってちょっと安心^^
senryuさん、これからもよろしくどうぞ〜。

ま、ウチどうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。

*クリックしてみる?→人気blogランキングへ

posted by my_cecil at 02:14| Comment(2) | TrackBack(0) | blog紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

隣人さんご紹介#4


王っさんと私「そんなにゆっくりのペースだと、わたしの番はいったいいつになるのさ!」
という声も聞こえて来そうなので(嘘)、ちょっとペースを上げて行きましょうか、このコーナー。

さて、苺さんの「王っさんと私」です。

王っさんというのはだんなさんのことですけど、だんなさんとのおのろけ系ブログではなく(笑)苺さんのご趣味のことがメインのブログです。
ポケモンや特撮、食玩など、その道の方にはうれしい記事が多いはず。しかし、マニアックなにおいをただよわせないのがポイント。しかし、ものすごく詳しいご様子。。
ウチもちょっとではありますが、特撮系記事があります。しか〜し、その記事のしょぼいこと^^;
苺さん、これからもよろしくご指導くださいませ。

ま、ここどうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。

*クリックしてみる?→人気blogランキングへ


posted by my_cecil at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | blog紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

隣人さんご紹介#3

つづいてはxsionさんの「ナニガデルヤラ」です。
xsionさん

xsionさんのブログは「デジカメ」「マウンテンバイク」と「2人のお嬢さん」の話題が中心のブログということです。
きっかけは「工場の写真」だったと思います。
わたしはなぜか工場の写真が好きなんですが、そんな記事を書いていらしたのでコメントせずにはいられませんでした^^
xsionさんもLOVELOG歴はGW明けからなので、ほぼわたしと同期(?)です。
時事ネタも多く、わたしもいろいろコメントしたいのですが、ときどきになってしまって申し訳なく思っております。
ときどき書かれるお嬢さんの記事についても「あ〜お父さんだなぁ」って思わせるもので微笑ましいものです。
最近は愛機ミノルタA1の追悼記事で、美しい写真がトップページを飾ってます。ぜひみなさんにもご覧になってほしいと思います

実は「xsion」って何て読んだらいいのか未だに知らないのです…
でもxsionさんというとトップページの右側のお顔を思い出しますね〜。

ま、それに比べてここ、どうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。
人気blogランキングへ




posted by my_cecil at 14:47| Comment(2) | TrackBack(0) | blog紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

隣人さんご紹介#2

はなのはね日記ようやく復活です!
なんか、ブログ画面が数時間真っ白でなんにもできなかったので。
ブログペットが消えたりパスワードが変わったりなど、あちこちでパニックになってるようです。しばらく騒動は続くでしょう。

さて、お待ちかね!
いよいよはなのはねさんの「はなのはね日記」のご紹介です。

といっても、こんなわたしなんかが「紹介」なんていうのもおこがましいのですけど。
前回のよっし〜さんのところからのつながりがきっかけだったと思います。

基本的には「旅」カテゴリーのブログですが、素人の旅情報なんて・・・などとあなどるなかれ。はなのはねさんは全国どこへでも行きます
旅先からの投稿もあり、更新もまめ。
旅といっても、地域情報だけじゃなく、各地のおいしいもののご紹介もたくさん。いわゆる情報紹介にありがちな文とは全然違う、あくまで一般人の目での丁寧で温かい文章がとってもステキです。

ブログを離れたところでも、まめなコメンターでもあり、今やわたしのブログ運営には欠かすことのできない方の一人です。ほめすぎではないよねぇ、はなのはねさん笑

しかし、ここどうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。
人気blogランキングへ

posted by my_cecil at 22:18| Comment(6) | TrackBack(0) | blog紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

隣人さんご紹介#1


よっし〜さんblogお待たせしました。
BLOG紹介、最初はよっし〜さんの「Yoshi's Garden」です。

よっし〜さんは、このブログ立ち上げが4月の後半ですが、5月に隣人さん(相互リンク)になってもらえた方なので、このブログ初のお気に入り登録ということになります。

最近はブログタイトル通り誰も見なくなってきてますが、4月5月はホントに誰も見てなくて、ときどきコメントが1つつくかつかないかといったところ。
アクセス数も少なくて「ブログってどうなんだろ」なんて思っていた頃のおさそいだったので、ホントに嬉しかったです。

よっし〜さんのブログというのは、お住まいの北海道風味も若干あるんですけど、お子さんの話とか日々の話とか、マイペースで語ってくれます。ブログデザインのせいもあるけど、ゴミ部屋のようなわたしのとことは大違いの「ハーブ園」のような癒しがあります。
わたしもそんなブログを、今になってやってみたいなって思います(ここではもう無理なので、ホントにやりたくなったらよそで開設します笑)。

ときどきいただける微笑ましいコメントも、これがなかったらこのブログはとっくに閉じてしまっていたほど、温かくホッとするものですよっし〜さんがいなかったら、このブログは存続していなかったといっても過言ではありません。ってホメ過ぎですか〜?よっし〜さん笑

しかし、相変わらず、ここどうせ誰も見てませんからっ(UoU)。。。
posted by my_cecil at 01:16| Comment(6) | TrackBack(1) | blog紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

